ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年10月15日火曜日

東急ハンズで買ったもの

久しぶりにハンズへ行ったところ、名古屋の2軒のハンズ(フランチャイズ)限定冊子『HANDS BOX』の、新しいものをゲットできました。


(転載許可済みです)。

毎度、わくわくする内容で、これは名古屋だけでは勿体無い気もします。


私も、”なにか”、作って、アーチストの仲間入りをしたいですっ。


オタク(コレクター)心を、ぐっと、鷲づかみにされます。

化石とか、いいですね。

(どちらかというと、自分で採取したい!(鼻息)、ですが)。


ああ、あそこのコーナーが、こう変わっていっているんだ、と、面白い企画です。


そして、行ったからには、何は無くても、シールはチェックします。

LOFTとは、違った品揃えで、アネックス店は特に、シールが充実していて、ジャンル別に細かく、探しやすくなっているので、ついつい、買ってしまいます。(名古屋(高島屋)店は、イマイチです)。

右の二つは、MindWave製です。

多種多様なシールの製品化のパワーが、すごいです。

別のシリーズを買ったつもりでも、あれもこれも、フレークシールも、ビニテも、全部、MindWaveだったりします。ブラボー。


続いて、「カエル」を持っている、Kamiteriaの丸めて置くメモです。

そのままでも、十分、可愛いですが、説明どおりに、丸まるように、組み立てて置くと、もっと可愛いです。

今回は、世界遺産登録おめでとう♪で、富士山(fuji-san)と、可愛いお花(o-hana)の、2種をゲットです。


さらに、捨て色と無駄な形のない、外国製の付箋です。

左は特に、この色・形・大きさで、50枚ずつ・4つのデザインが入って、400円台とは、素晴らしいです。

さすが、「付箋のハンズ」です(勝手に命名。対抗のLOFTより、Post-it系が、素晴らしく充実しています)。


最後に、横着な私が、寝転がって、片手で、漫画、「ジョジョ」を読めるといいな、というアイテムです。

(Gimbleは、Kindleのパロティ?でしょうか)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村