ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年3月29日火曜日

100円ショップの4月始まりカレンダー

気が付くと、今年は、壁に貼るタイプや卓上カレンダーばかりを買って、壁にかける普通のカレンダーを買っていませんでした。

実用品として、近づかなくても日付の見える、ある程度の数字の大きさや、「飲み会」など、書き込みが出来るものも欲しかった、と、今更ながら不便を感じていたのですが、(気に入るものがなくて、買っていなかったのですが)、このほど、ダイソーで見つけました。

春始まりのカレンダーです。(その手があったか、という感じです)。


こちらの2点です。デザインが気に入ったので、CDサイズの卓上型もゲットしました。


シンプルな形と、スッキリしたデザイン、見やすい数字が、とても気に入りました。予定も書き込みしやすく、遠くからでも、見やすいです。


裏には、”内容の見本”の12か月分のミニカレンダーになっています。


16分割のマスは、字も書きやすいうえ、用事別にマスを色で塗ったり、シール貼ったりなど、分かりやすく、日常の管理ができると思いました。

これで100円とは、100円ショップって、すごい、とあらためて思いました。

(できたら、日曜始まりじゃないほうがよかったのですが、そこは、100円なので妥協しました)。


同じタイプの卓上型です。3月分もついて、すぐに使えるところが嬉しいです。


こちらも、裏には、12か月分”見本”のカレンダーがついています。

いつも使っているバインダーノートには、年間カレンダーのページがなく、不便を感じていたので、これを使って作ることにします。渡りに船です。


月ごとに、フレームの色が、変えてあるのも、オシャレです。

3Coinsのマンスリーから乗り換えてしまおうかしら。細かな目的管理がしやすそうだし。ぶつぶつ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村