ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年3月29日火曜日

100円ショップの4月始まりカレンダー

気が付くと、今年は、壁に貼るタイプや卓上カレンダーばかりを買って、壁にかける普通のカレンダーを買っていませんでした。

実用品として、近づかなくても日付の見える、ある程度の数字の大きさや、「飲み会」など、書き込みが出来るものも欲しかった、と、今更ながら不便を感じていたのですが、(気に入るものがなくて、買っていなかったのですが)、このほど、ダイソーで見つけました。

春始まりのカレンダーです。(その手があったか、という感じです)。


こちらの2点です。デザインが気に入ったので、CDサイズの卓上型もゲットしました。


シンプルな形と、スッキリしたデザイン、見やすい数字が、とても気に入りました。予定も書き込みしやすく、遠くからでも、見やすいです。


裏には、”内容の見本”の12か月分のミニカレンダーになっています。


16分割のマスは、字も書きやすいうえ、用事別にマスを色で塗ったり、シール貼ったりなど、分かりやすく、日常の管理ができると思いました。

これで100円とは、100円ショップって、すごい、とあらためて思いました。

(できたら、日曜始まりじゃないほうがよかったのですが、そこは、100円なので妥協しました)。


同じタイプの卓上型です。3月分もついて、すぐに使えるところが嬉しいです。


こちらも、裏には、12か月分”見本”のカレンダーがついています。

いつも使っているバインダーノートには、年間カレンダーのページがなく、不便を感じていたので、これを使って作ることにします。渡りに船です。


月ごとに、フレームの色が、変えてあるのも、オシャレです。

3Coinsのマンスリーから乗り換えてしまおうかしら。細かな目的管理がしやすそうだし。ぶつぶつ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村