ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年3月18日金曜日

「EL GOLAZO(エル・ゴラッソ)」をもらう&19日グランパス選手街頭募金について

グランパスのサポーターということを知っている関東の知人が、こちらへの出張のお土産に、わざわざ持ってきて、くれました。


サッカー専門新聞「エル・ゴラッソ」です。週に3度、首都圏の駅売店などで売られるピンク色した専門紙です。

2月26日に行われたゼロックス・スーパーカップ(Jリーグ王者・名古屋グランパス対天皇杯王者・鹿島アントラーズ)の対戦で、PK戦の末、グランパスが優勝したときの、3月1日号です。

表紙は、優勝メダルを首にかけ、誇らしげにカップを掲げるGK楢崎正剛選手、そしてピクシー監督。


中の記事も、見開きで、対戦の詳細。


ACLの特集も、名古屋から。


こんなにも、名古屋の記事。


なのに、この「エルゴラッソ」は、名古屋では売っていないのです!
勿論、駅売りもないです。

静岡まで来ておいて、なぜ、関西へ飛ぶ~?!(涙)

「BUN2」様を見習ってもらいたいものです。


=====

名古屋グランパスは、明日19日、栄において、今回の震災のための募金活動を行います。

以下、転載です。


名古屋グランパス 街頭募金活動 概要

【義援活動日】
2011年3月19日(土)14:00~15:00

【義援活動場所】
オアシス21 「銀河の広場」
名古屋市東区東桜一丁目  地下鉄東山線・名城線 栄駅 下車

【参加者】
名古屋グランパス選手、スタッフ、名古屋グランパス社員、ユース選手
グランパスくん、グランパコちゃん

【活動内容】
募金活動


詳細はこちら(公式サイト)

是非、お立ち寄りください。

Strong Blievin’ ~誇りを胸に~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村