ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年3月25日金曜日

チックチョッキに行ってきました

今回は、いつもの大塚屋さんの駐車場(屋外)ではなくて、布地を買う人でごった返す、店内1階で行われていました。


私の提供したレースペーパーも、販売されていました。

「売れていますよ」とC'fuhsのスタッフさんに、言っていただきました。どきどき。


私も、チャリティー品を買いました。

レースペーパーの隣に置かれていた、素敵な「ラッピングセット」、小袋やタグ、紐など20点以上がてんこ盛り!


裏にも、ダイカットの可愛いイラストやお札メモや羽など、遊べるアイテムが。これで、200円は、すごいです。(私は、こういうセットを作れないし、作る気もないです。ただもう尊敬モノで、購入できて嬉しいお客さんです)。


それと、花柄が超~可愛い、スタッフさんハンドメイドの「マスク」です。

花粉のみならず、ハウスダストもアレルギーなので、家で埃っぽいこと(大掃除や大片付け)をするときに、使おうと思います。楽しみです。


今回、行ってみて、最初からチャリティー目的と構えず、単に、”気に入った可愛い物を買ったら、チャリティーになっていた”、というのも、ありかと思いました。

”これ、可愛くて好き”と感じる気持ちは、元気の源になる気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村