ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年7月23日火曜日

買い物3・トランプ風メモカードほか

名駅での、買い物の続きです。

名古屋近辺の人ならわかるでしょう、名駅の、サンロードすぐのカメラ屋さん(「ア●ノ」?)ですが、マークスのアルバム小物に始まり、最近は、お洒落な文具やカメラ雑貨も、扱うようになりました。

お陰で、通りすがりに、お店を覗くのが、習慣になりました。

そこで、今回、ゲットしたのが、こちら(↓)。


まずは、「吹き出し」付箋です。

蛍光色、しかも、無視されがちな、ブルーがあるのが、嬉しいです。

写真に貼ったり、はがきに貼ったり、応用の幅が、広そうです。


続いては、トランプです。

シガーのようなケースのデザインが、カッコイイです。

そう、トランプ、なのですが、こちら、


じゃーん。

実は、カードが、全部、メモに、なっているのでした。

面白いです!

まるで、占いでもするように、毎日、一枚、見ずに、カードを選んで、「自分にかけたい、ポジティブな言葉(名言!)」を、書いてゆき、

それが、済んだら、次に、毎日、一枚、それ=「今日の言葉(名言)」を引いていく、という遊びを、思いついたので、やってみようと思います(笑)。


そして、カラフルなトレーシングペーパーの封筒です。

えざきちさんから頂いた、貴重なフェリシモの可愛いトレーシングペーパーを、どうしたら、有効に使えるのか、思い浮かばず、勿体無くて、使えていなかったのですが、

別の雑貨店でも、同様の商品を見て、「やっぱり、トレーシングは、封筒が、一番、可愛い!」と、自分は、確信したので、封筒を作ることにします。

楽しみです。


そして、小型LEDライトの、キーホルダーです。

表の面が、太陽電池になっている上、


裏のレバーで、手回し充電も、出来る、”ダブル・エコ”のライトなのでした。

すごい~!



しかも、手回しレバーを、支えにして、角度をつけて、立たせることもできます。

デザインといい、機能といい、本当に、オシャレです。

 
そして、数字のバッヂです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  
=====
午前中、1時間半かけて、スマホで書いた記事は、なぜか、途中で、全部、消えてしまいました orz
スマホdeブログ、なかなか、大変そうです(汗)。
(きっと、googleで、bloggerだから、余計に、なんだと思います orz)
=====