ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年7月8日月曜日

買い物2・エメルスタイルのメラミン・プレート他

日傘等と同じ店で、買い捲りました。


ビニール布?の、ポーチです。

「夏だ! 山だ! 高原だ!」と言うわけで、今、濃いグリーンの気分だったので、こちらの柄を、ゲットです。


中には、ジョジョスマホや、今、これを撮っているカメラ、音楽を聴くため等に使っている旧携帯・infobar2とイヤフォン、アーチスト別のMD(笑)などを収納して、かばんに入れ、持ち歩く予定です。


裏は、ティッシュ・ケースになっています。


続いて、先日も紹介した、青いレゴみたいな軽い腕時計です。

写真だと、水色っぽく見えますが、本当はもっと、 です。


留め金部分も、同色のレゴ・ブロック調で、他のカラーと、勝手に組み合わされていないところ(笑)が、気に入っています。


そして、MILAN(といいつつ、スペインのブランド)の電卓です。


MILANの電卓は、5年以上前に買ったのを(左・シールと張り方が、古いです(笑))、普通に現役で、家で使っているのですが、

こちらは、デザインの、あまりの可愛さに、ズキュゥゥゥン!で、やられました。


特に、この「+」のボタンが、オシャレすぎ~~~。溜まりませんッ!

今まで電卓は、家人に、あげることにします。


そして、こちら、エメ・ル・スタイルの、メラミン・プレートです。

め~~~~~っちゃ、可愛い~~~~~!!!!!(≧▽≦)ノシ




こういう、ガーリーで、おとぎ話っぽい、可愛くて、カラフルな世界が、大好きです。

むふふ~。高原へ持って行き、食事に、おやつに、と使いま~す♪


さらに、ピンクの麺棒です。


軸までピンクだし、葉模様のケースもキュートです。


上から見たところです。

「マッチ棒みたい……」 と、思った方! 

同世代です!

(大~昔、1970年代とか、銀行の粗品は、こんな感じのマッチ棒のぎゅうぎゅう詰めで、どこの家にも、これが置いてありました)。

(ガスレンジやストーブをつける際は、勿論、お仏壇も、バースデーケーキのローソクも、タバコも、火は全て、マッチでつけており、必需の消耗品でした)。

((子供心に、短いマッチの擦りで、タバコに火をつける男性を、セクシーだと、感じていました))。

((アメリカの、西部劇なんかに出てくる、なんだろう、(ビレバンとかに、あると思うけど)、マッチ用の特殊な擦り面がなくても、適当な壁などに擦って付けられるマッチで、吸う人も、たまらなくカッコイイ!と、思っていました))。

あ、今ですか、「喫煙者、お断り」です(笑)。

大人になるにつれ、「カッコイイ(セクシー)」から、「格好悪い(格好つけ←嫌い)」へ、急降下です。

現実は、そんなもんです。


最後に、こちらの、手紙を折り紙にしたモチーフの、カエルの置物を、ゲットしました。

こちらの「紙飛行機」と、他に「船」、「封筒」の、3種がありました。

「船」からは、2匹が覗いており、「封筒」からは出て来るのが、いずれも可愛かったのですが、こちらの「紙飛行機」にしました。

ガラスのカエルの踏ん張った足が、リアルで気に入ったのと、天道虫……

という、

カエルの食料まで、用意されている”、

こまやかな心遣いが、気に入りましたーーーっ!

(いや、天道虫は、恐らく、ラッキーアイテムとしての、贈り物……。でも、届かない……(笑))


左隅には、うっすらと消印などのインクの効果です。

(いやでも、食べちゃったら、カエルの●かもしれません……)。←だから、違

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ