ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年7月7日日曜日

買い物1・日傘とレインシューズとショール

先日、名駅で、たっくさ~ん、買った、可愛い物です。

まずは、大きなものから、ご紹介します。

だーん。

日傘です。

ロマンティックな柄に、一目惚れしました~♪


全体です。

日傘って、もう、白も黒もレースも飽きたって、ところだったので、(自分は、折りたたみの黒い、雨は通して濡れ濡れになる布製の物しか持っていなかったし)、丁度、良かったです!


柄のアップです。

う~ん、可愛い~~~♪(うっとり)


裏は、アルミ繊維?で、きっちりUVをカットです。

持ち手の長短も調節でき、使わないときは、柄を短くして、腕にかけても、引きずらないので、そこも、助かります。

それでいて、軽いので、「技術は、進歩しているんだな~(いつまでも、10年前の布製の日傘を使っている場合じゃない)」と、感心でした。

何と言っても、持つだけで、人目を引きそうな、デザインの可愛さが、ポイントです!

晴雨兼用なので、雨の日にも使えます。ブラボー♪


続いて、レインシューズです。

出始めたころは、長靴かパンプスタイプが多かったのですが、今、こちらも、普段履きに出来るような、オシャレで長短いろんなタイプが出ていました。

そんな中、こちらの、足首までカバーする、かかとの低いタイプを選びました。

色は、ベージュです。


これなら、「ちょっと、雨が降りそう」って時に、履いても、「足元、ダサッ」とならず、免じてもらえそうです(笑)。

でも、本当は、高原で、湿地を歩くのに使うので、こんなにオシャレじゃなくても良かったし、もうちょっと、脛の半分ぐらいまでの長さで、気に入るのがあると良かったのですが……。

とはいえ、見るからに「長靴です!」という、ゴムくさくて安いのは、蒸れるし、歩き心地もぐにゃぐにゃして、悪いので、買いたくないのでした。

こちらのシューズの汚れは、湿地を沢山歩き回った、勲章としたいですっ(笑)。


最後に、こちらの、日焼け止め、かつクール効果のあるショールです。

ちいさな透明のホックがついていて、短辺で留めると、袖口になり、羽織って、腕から腕へ渡す、両腕カバーになります。また、胸でも留められるので、肩掛けショールのように見せることも出来ます。

場合によっては、頭や首に巻いてもいい、フレキシブルさと、たっぷりと幅のある、それでいて繊細なレースが、とてもゴージャスで、と~~~っても、気に入りました♪

こちらも、高原で使います。

虫刺されの防止にも、なりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
=====
名古屋、いよいよ、本格的な夏に、突入です(35℃/25℃)。
早く、昨年の高原に、逃げたいです(笑)。
=====