ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年7月27日土曜日

高原行き、準備中♪

着々と、進んでいます。


昨年、2度、お世話になった、”いつものコテージ”に、月曜日から、9月半ばまで、長期滞在します。

思ったより、準備期間に、余裕があったので、のんびりと、準備中です。

食事は、完全自炊で、簡単なキッチンがあり、炊飯器やトースター、なべ、皿、カラトリー類などの、基本的な道具はありますが、食材や調味料は、すべて、持ち込みになります。

最寄のJR「木曽福島」駅周辺に、イオンやスーパー、商店はありますが、お米は、「福島産ミルキークイーン」と、決めているので、あらかじめ、いつものお米屋さんで、買ってきました。

元々、美味しくて、何年も食べ続けているお米だし、大好きで、趣味の歴史でお世話になった福島と、被災地のために、自分に、何ができるかとなると、やっぱり、「消費すること、福島から購入すること」だと思うので、お米は、こちらを、2kg、小さな袋に、精米して、入れてもらいました。

(それ以外の物の、"おもちゃ"っぷりが、我ながら、すごいです・汗)。


コテージ内を、存分に、可愛く飾ろう♪と、燃えており、以前、神戸の栄町で買った、キノコの”吊るす”ガラス細工を、2階から、外して、持って来ようとしたのですが、うっかり、落として、割ってしまいました……(涙)。


見事に、粉々です(涙)。

でも、未練たらしく、マステで補うとか、別のものに作り直すとか、しようと、持ってはいけませんが、とりあえず、とって置くことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ