ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年7月20日土曜日

星座と惑星の切手

今年も発売になった、「星座シリーズ」の第3弾を、買ってきました。


ホログラムがきれいな、シールタイプの切手です。

星座には、意味や神話があるので、使うのに、慎重になるとともに、80円切手で使ってしまうには、特殊加工のシールが、勿体無くて、ついに、第1弾から、第3弾まで、揃えてしまいました。

(第4弾も、出たら、勿論、コレクションしてしまいそうです)。


第1弾です。


第2弾です。


そして、今月発売の、第3弾です。


他にも、金券ショップで、「日本天文学会創立100周年」という、すごくコズミックな、余白がカッコイイ、平成20年の切手も、ゲットしました。

眺めていると、大宇宙のロマンに、魅せられて、ゾクゾクします。

あの、小惑星探査機「はやぶさ」(新幹線ではない(笑))も、切手になっているので、良かったら、探してみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
もうすぐ、長野の高原へ行くので、今年は抜かりなく、オクで、天体望遠鏡を、ゲットしましたーっ!(3000円ぐらいです)
「天体望遠鏡で、星を見る」なんて、初めての体験なので、かなり、興奮していますっ!
大人のなりした、コドモですっ(笑)。
=====