ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年2月28日木曜日

1,2月に頂いたカード、と、届いたイキナリ便

まずは、えざきちさんから、年賀状です。


明るい赤で、とても、おめでたい気分になりました。

ドットが日の丸に見えて、横文字ばかりなのに、"日本"が隠されているようで、面白いです。

切手やシールなど、アイテムのセレクトや配置のバランス、残した空間など、"流石は、えざきちさん"と、うならせる、傑作の一枚です。


宛名面です。

私も、記念に購入した、ピンクがかった用紙の年賀状です。

早速、使われている、3Coinsのヘビのラインと、うろこに見立てた、mt限定のマステ。

そして、ぷっくり緑ヘビのシールに、さりげなく、お腹を書き加えて、さらに3Dに見せているところ、とっても、お茶目です(笑)。


続いて、こちらの、新しい「TOKYO」の赤いカードは、


じゃーん!

フジコさんからです。

トラベラーズのマステ、シール、スタンプをふんだんに使われて、さらに風景印、切手もぬかりない、毎度の事ながら感心させられる、上級者の構成です。

暖かい色の黄色~オレンジが、アクセントに、効いているのも、元気が出る、めでたい一年に、と、いう気持ちが伝わって、嬉しい1枚です。


そして、どーん。

これまた可愛らしいビオラと、大~好きな甘いものが、コラボになった、楽しい一枚。

アイテムの重ね具合といい、いつも、素敵で、舌を巻く、234さんからです。



宛名面です。

一番下に貼られているのは、mt大阪のバレンタイン・テープ(ゴールド)ですね。

初めて、実物を見て、眼福で、ございました。

バレンタインの日の、”特別な消印”なんて、あるんですね。

切手といい、とても、可愛いです。

(お嬢さん、「なめこ」、お好きなんですね。私の場合、自分が「なめこ」好きなのですが、どうしましょう(笑))。


最後に、石川県のフォルムカード、「兼六園」です。

今は、雪つりが、見ごろと思われます。


送ってくださったのは、再び、フジコさんです。

旅先から、寒中お見舞いを、送ってくださったのでした。

毎度、見事な、切手と風景印、カードのコラボです。

コラージュで使うには、個性的なはずのミッキーを、いつも、くどくなく使いこなせているのが、すごいです。

年賀状とは、ガラッと変わった雰囲気の、遊び優先のコラージュで、そのどちらも、作れるのが、素晴らしくて、感服です。

以上、頂いた、おハガキでした。

+++

そんな、本日、予想外の、とんでもないものが、郵便受けに~~~っ!!!


ドッシャアアアアアァァァァァァンンッ!!!!!

それ、このブログの効果音じゃないけど、思わず、使ってしまいました。

ななな、なんとっ、あのお方からの、イキナリ便ですよっ!

キャー、どうしようっ。

キャー、キャーッ!←サルか

開封が、超~~~楽しみですっ♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ