ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年2月25日月曜日

念願のmt「3mmマステ」を大量入手!

今更ですが、岡山のmtファクトリー・ツアーでしか頼めない商品?だった(東京でも、10本程度はあったようですが)、憧れの「3mmマステ」、の、大量セットを、ゲットすることができましたっ!

ず~~~っと、欲しかったので、やっと、入手ができて、夢みたいですっ!


届iいたときの、小分けの状態です。

(超感激!&大興奮!)


だーん!

柄や色が見えるように、並べてみました。

ハァ……(うっとり)。

細切りが、オシャレで、カラフルで、個性的な色やデザインも、くどくなく、癖なく使えるのが、最高ッ です。

(こういう、「極細切り」をこそ、皆が、欲しがっていると思うのに、コスト・パフォーマンスが、悪いのでしょう(恐らく、絶対)。

(これだけの細さ(3mm)にカットするには、ものすごく神経を使い、失敗作も多く出る、割には、通常サイズより、高い値段にも出来ないので、商品化が出来ないのだと思われます)。

という訳で、mt(カモイ)さんは、逆に、「太巻き(カーサ)」に、舵を切ってしまったので、残念・無念です。


(あの「太巻き」も、値段の割りに、どうせよと?(どう使うのよ?)というコンセプトが、はっきりせず、イマイチに思われます)。

(実際に、それを、壁や床に貼る人(需要)が、どれだけいるんだか)。

(それとも、ひたすら、箱作り?)。(高ッ!)。

(しかも、実際、mt school で、太巻きを使ってみたところ、よれたり、ひっついたりで、慣れないと、非常に扱いづらい印象を受けました)。

銀色とか、色移りしたりして、キケンでも、あります)。

(そういうのを、どーやって色をとればいいのかもわからないので、とても、家具や壁には、直接、使う勇気、(予算も)ありません)。


(なので、ファンテープ?で、2本セットの「極細」テープが、最近、出るようになりましたね)。

(色柄の個性が、ある意味、大人しく平凡すぎて、mtに、到底かなわないのが、残念ですが、それでも、気に入ったものを、いくつかゲットしました)。


という訳で、「極細切り」テープ、ちょっと、アップにしてみました。

これで、半分です。


そして、残り、半分です。

こんなに、沢山あるなんて……。

本当に、みたいです。(しつこい)。


そして、


どーんっ!

ラップの芯をカットしただけの軸に、通してみましたっ!

圧巻ですっ!


普段使いはせず、コラージュやはがき専用で、ガンガン使いたいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ