ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年2月25日月曜日

念願のmt「3mmマステ」を大量入手!

今更ですが、岡山のmtファクトリー・ツアーでしか頼めない商品?だった(東京でも、10本程度はあったようですが)、憧れの「3mmマステ」、の、大量セットを、ゲットすることができましたっ!

ず~~~っと、欲しかったので、やっと、入手ができて、夢みたいですっ!


届iいたときの、小分けの状態です。

(超感激!&大興奮!)


だーん!

柄や色が見えるように、並べてみました。

ハァ……(うっとり)。

細切りが、オシャレで、カラフルで、個性的な色やデザインも、くどくなく、癖なく使えるのが、最高ッ です。

(こういう、「極細切り」をこそ、皆が、欲しがっていると思うのに、コスト・パフォーマンスが、悪いのでしょう(恐らく、絶対)。

(これだけの細さ(3mm)にカットするには、ものすごく神経を使い、失敗作も多く出る、割には、通常サイズより、高い値段にも出来ないので、商品化が出来ないのだと思われます)。

という訳で、mt(カモイ)さんは、逆に、「太巻き(カーサ)」に、舵を切ってしまったので、残念・無念です。


(あの「太巻き」も、値段の割りに、どうせよと?(どう使うのよ?)というコンセプトが、はっきりせず、イマイチに思われます)。

(実際に、それを、壁や床に貼る人(需要)が、どれだけいるんだか)。

(それとも、ひたすら、箱作り?)。(高ッ!)。

(しかも、実際、mt school で、太巻きを使ってみたところ、よれたり、ひっついたりで、慣れないと、非常に扱いづらい印象を受けました)。

銀色とか、色移りしたりして、キケンでも、あります)。

(そういうのを、どーやって色をとればいいのかもわからないので、とても、家具や壁には、直接、使う勇気、(予算も)ありません)。


(なので、ファンテープ?で、2本セットの「極細」テープが、最近、出るようになりましたね)。

(色柄の個性が、ある意味、大人しく平凡すぎて、mtに、到底かなわないのが、残念ですが、それでも、気に入ったものを、いくつかゲットしました)。


という訳で、「極細切り」テープ、ちょっと、アップにしてみました。

これで、半分です。


そして、残り、半分です。

こんなに、沢山あるなんて……。

本当に、みたいです。(しつこい)。


そして、


どーんっ!

ラップの芯をカットしただけの軸に、通してみましたっ!

圧巻ですっ!


普段使いはせず、コラージュやはがき専用で、ガンガン使いたいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ