ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年2月8日金曜日

まもなく、J開幕!

昨日(さくじつ)の代表戦、すっかり忘れていて、1分も見ていませんでした。(壮行試合だし)。

「自分の応援するクラブの選手が代表にいないと、見ない」という、Jサポは、多いと思います。

家も、そうです。

そんなことより、2月1日に発表になった、今年のリーグ日程が……っ!


ギャーッ!

デスゴーラー・前田のいるジュビロと、初戦だなんてっ!

(※「デスゴーラー・前田」……ジュビロ磐田のFW。彼が、その年(シーズン)、最初のゴールを決めた相手チームは、必ずJ2に降格するという、悪魔のジンクスの持ち主。

もう、6年ぐらい、続いており、去年はG大阪という、ジャイキリも果たし、生半可なフラグではないことを証明した。恐るべき魔力の持ち主)。

ウチは、開幕戦には強いけれど、たとえ勝っても、前田にゴールを決められては……(ぶるぶる)。


闘莉王の、再来日の日程も、一向に聞こえてこないし、このまま、オリベイラに引っ張られて、ブラジルのチームに移籍してしまうかも……、

トゥは、6日に、タイ・キャンプに合流したそうで、とりあえず、一安心です。

そういえば、香川のいるマンUと、古巣のC大阪が、7月に親善試合をするというので、いいなぁ、とうらやんでいたら、

どうやら、ウチもっ。

我が名古屋グランパスも、夏に、豊田スタジアムで、

アーセナルと、親善試合をするようです!!

(きゃ~~~~~♪)。(アンビリーバブルッ!)

ベンゲル率いる「アーセナル」と、ピクシー率いる「グランパス」の対決が、実現するなんてっ!

夢みたい~~~♪

監督(つい、今でも、ベンゲルを、そう呼んでしまいます)は、2010年に、グランパスが、リーグ初優勝を果たしたときも、「オメデトウ」と、ビデオレターを送ってくれたし!

大昔(94年とか?)、ペプシカップというのがあって、パリ・サン・ジェルマンが、来日して試合をしたことがありましたが、2軍どころか、ユースレベルの選手を連れてきたので、当時、ウチの監督だったベンゲルは、カンカンに怒って、「こんな相手との試合なら、しないほうがいい(舐められている!)」と、吐き捨てました。

なので、ちゃんと、フルメンバーを連れてきてくれるはずッ

今から、わくわくしています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
その前に、前田を封じようね(汗)。

そういえば、同じイギリスつながりで、ロック・グループ「ASIA」から、また、スティーブが脱退し、オリジナルじゃなくなってしまいました。しくしく……。