ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年2月20日水曜日

ヴィレ・ヴァンでゲットした物(アズーリ熱)

久しぶりに、ヴィレ・ヴァンで 、買い物をしました。

(あ、今は、全国のショッピング・センターに入っていたりもする、ヴィレッジ・ヴァンガードですが、こちらも名古屋が本社の”本屋”です)。

(20年ぐらい前は、天白区に、1件しかなかったんですよー。びっくりです)。

(隣に、プールバー(死語)が、併設されていて、よく仲間と玉突きに……)。もごもご。←取り押さえられました


それはさておき、本日の戦利品は、


「カラフル・バッグ・クリップ」です。

可愛いカラーで、中・小・さらにミニサイズの3種が入っていて、普通のクリップでは難しい、湿気らせたくない、残った小さなお菓子や調味料なども、ピッチリ、絞めることができます。

色は、ランダムなので、好みの色が沢山はいったセットを、選びました。


続いて、シールです。

万国旗、とは、いいませんが、サッカー・おたく(グラ・サポ)なので、一応、代表の国際試合がある日に、相手国のシールがあったら、カレンダーに貼って、士気を高めたいです。

(とりあえず、最終予選と、コンフェデですね)。

(あ、今年、日本は、アズーリ(伊代表)と、コンフェデで、ガチ試合をするんでした)。

(夢みたい~~~♪)。(マジで、信じられないッ♪)

(去年、ユーロで見ていたけど、バロテッリは、選ばれるんでしょうか)。

(そーいえば、ミランのネスタが、引退を示唆って、すっごい寂しい……っっっ!!!!!(号泣))。(やめないで~(涙))。

(去年、ピッポも、ついに引退しちゃって、知っている選手が、どんどん引退しちゃう~……うう……(涙))。(ああいう、ゴールの嗅覚の優れている選手が、大好きで。滅多に、いないし)。

イタリア人なら、フィールド・プレーヤーだって、40歳まで、プレーできるはず!)。

マルディーニとか!!!)。(超セクスィ~!!!)。

(私は、イタリア人には、ちっともセクスィとは思われていない、ピッポのほうが、好きだけど)。

(ってか、40歳まで、プレーしなければならないって、法律を作って欲しいぞ!)

作れ、ベルルスコーニ!! ←呼び捨て)

((↑無茶言うなー。ファビオ(カンナバーロ)の、南ア大会での衰えっぷりは、逆の意味で、大号泣だったくせに))。

(うっ……(その通り))。

(そ、そうだっ)。(まだ、ピルロが、いるっ!!!

(ピルロ対ガチャピン(遠藤)、あるいは長谷部&萌は、絶対、あるだろうから、そこは、楽しみ!(ピルロのプレーが♪)←おい)。


……すみません、正気に戻ります(汗)。

もう一枚のシールは、枝に葉が生えたり、苔が乗ったりした、可愛いアルファベットです。

これで「JOJO」と、シールを貼ったら、ほっこりファンシーな物語になりそうです。

(「オラオラオラ」じゃなくて、「あらあら、まあまあ」とか)。(……)。


そして、ヴィレ・ヴァンで欠かせない買い物が、こちら、ご当地キャラメルです。

今回ゲットしたのは、この4種で、北海道・抹茶バンビ・チョコは、リピートです。

外出先で、小腹が空いたり、ちょっと疲れたときなど、わざわざカフェに入らなくても、キャラメルがあれば、元気を回復できます。

1粒300m、もとい30分は、もちます(笑)。


さくらんぼのキャラメルは、ちゃんと山形県産でした。偉いぞ。


ちなみに、今、私が携帯しているのは、こちらの「信州限定、ブルーベリーキャラメル」


ちゃんと、長野で作っていますね。偉いです。


そして、今、ジョジョにはまっているため、”ジョジョっぽいもの”で、よく出来ている物なら、パチモンもOK、(かなり、いろいろ出ていますよね(笑))、(ストッキングとか)。

なので、


「ゴゴゴゴ」のオノマトペ(擬音)イヤフォン・プラグです。

結構、似ていると思います。

(あの、画面を流れ、時に飛び出す効果音、「ゴゴゴ」とか「ドドド」とかは、荒木先生独特の筆跡(?)で、ある種、”絵”、”美術文字”、手蹟でさえある、とさえ、感じるので、

ファンが習得するための、”練習帳”があってもいい、と、思います。

名づけて、「ジョジョの奇妙なオノマトペ練習帳ッ!!!」

集A社さん、よろしくお願いしますッ。

(文系女子には、理系グッズが多いと、感じるのですよ~)。


そして、最後に、レジ脇に置かれている、ミニ・フィギュアの中から、ヤドクガエル(青)です。

ウチの本物ガエルが、背に乗ったりする”遊び相手”に、なってもらおうと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
こんだけ、わあわあ言いつつ、イタリアのサッカー観戦はマジ危険なので、本当は、高原がHSVにいた頃のAOLアレーナへ試合を見に、ドイツへ行きたかったです。ウイファルシもいたし(本当にマイナー国が好き。チェコとか、萌えます♪)。