ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年2月15日金曜日

3Coinsで多種マステをゲット!

今日は、雪が降るかもしれない、という天気予報で、雨が降っていましたが、週末16・17日は、名古屋を27年ぶりに、SL機関車(C56)が走る、試験走行のイベントがあり、

テツさんたちが、沿線、および発着の名古屋駅にあふれること間違いなし、なので、多種マステ発売初日の今日、3Coinsのために、ちゃっと(急いで)、名駅へ、行って来ました。

(市営あおなみ線という、名古屋駅から港(金城埠頭)へ向かう、もともと貨車専用だった線路を、数年前、整備して、駅を配置し、人の乗れる路線にしたのですが)、

(客足が一向に伸びないので、K市長が、「SLでも、走らせたら」と、テキトー発言をしたところ、な、なんと、実現してしまったのですっ!)

(とりあえず、試験走行ですが)。(なので、余計に、混むかと・汗)。

それは、おいておいて、


3Cionsです。

まだ、お昼ですが、情報通のマステ好き女性が、入れ替わり立ち代りに、やってきて、人が絶えません。

(これが、仕事帰りの女性も加わる夕方なら、戦場のような争奪戦になるやもしれません)。

すでに品薄の感じのデザインも、ありました。(どの程度、在庫があるのか、わかりませんが)。

果たして、どの柄が、人気なんでしょうかっ!

ズバリ、全柄(多分)を、ご紹介します!


柄、わかりますでしょうか?

(スマホだと、細部まで画像拡大できるんですが)。

上段:左から・バレリーナと音符(赤)/HAPPY BIRTHDAYとパーティ飾り(ピンク)、中・ドイリー/長いレース(リボン?)(ピンク)、右・どこかで見たことあるようなキザキザ幾何学模様(ピンク)/飛行機や気球のアイコンと英文(キャラメル色)、

下段:右から・ドイリー(グレー)/オノマトペ(擬音など)(黒)、中・木と動物(茶)/うさぎアルファベット時計リボンなどコラージュ風(茶)、左・家々/食器やキッチン小道具(茶)、



左から、歯ブラシと口(水色)/サーカス(青)、中・電話(緑)/歩くペンギンの親子(青)、右・白熊(青)/UFO動物入り(紺)、


左から、ドットとボーター/星(黄)、右・花(黄緑)/星Sサイズ(水色)(”sサイズ”なんて文字が無く、星だけなら、買ったのに)


左より、黒猫と音符/パンダのボウリング、右・バク/おばけ(全部モノクロ)。

以上、26種、で、合っていますでしょうか?


買い物のあとは、腹ごしらえです。
 
同じサンロード(地下街)の「サポーレ」で、がっつり、パスタ・ランチです。
 
都心は、ランチタイムが、長くて、いいですね。
 
”チキンとブロッコリーのクリームパスタ”(ランチ)、カフェラッテも、めっちゃ、美味しかったです♪

続く。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  
私の買った柄は、果たしてっ……!

(あ、SLですが、港に、電車の向きを変える回転場?がないので、帰りは、最後尾のディーゼル車に引っ張られ、後ろ向きで戻ってくるらしく、なんか、笑えます)。
(そう思うと、今の電車は、カッコイイ顔で、後ろ向きに走っても、違和感が無いことに、気づかされました。なるほどなぁ)