ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年7月23日火曜日

買い物3・トランプ風メモカードほか

名駅での、買い物の続きです。

名古屋近辺の人ならわかるでしょう、名駅の、サンロードすぐのカメラ屋さん(「ア●ノ」?)ですが、マークスのアルバム小物に始まり、最近は、お洒落な文具やカメラ雑貨も、扱うようになりました。

お陰で、通りすがりに、お店を覗くのが、習慣になりました。

そこで、今回、ゲットしたのが、こちら(↓)。


まずは、「吹き出し」付箋です。

蛍光色、しかも、無視されがちな、ブルーがあるのが、嬉しいです。

写真に貼ったり、はがきに貼ったり、応用の幅が、広そうです。


続いては、トランプです。

シガーのようなケースのデザインが、カッコイイです。

そう、トランプ、なのですが、こちら、


じゃーん。

実は、カードが、全部、メモに、なっているのでした。

面白いです!

まるで、占いでもするように、毎日、一枚、見ずに、カードを選んで、「自分にかけたい、ポジティブな言葉(名言!)」を、書いてゆき、

それが、済んだら、次に、毎日、一枚、それ=「今日の言葉(名言)」を引いていく、という遊びを、思いついたので、やってみようと思います(笑)。


そして、カラフルなトレーシングペーパーの封筒です。

えざきちさんから頂いた、貴重なフェリシモの可愛いトレーシングペーパーを、どうしたら、有効に使えるのか、思い浮かばず、勿体無くて、使えていなかったのですが、

別の雑貨店でも、同様の商品を見て、「やっぱり、トレーシングは、封筒が、一番、可愛い!」と、自分は、確信したので、封筒を作ることにします。

楽しみです。


そして、小型LEDライトの、キーホルダーです。

表の面が、太陽電池になっている上、


裏のレバーで、手回し充電も、出来る、”ダブル・エコ”のライトなのでした。

すごい~!



しかも、手回しレバーを、支えにして、角度をつけて、立たせることもできます。

デザインといい、機能といい、本当に、オシャレです。

 
そして、数字のバッヂです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  
=====
午前中、1時間半かけて、スマホで書いた記事は、なぜか、途中で、全部、消えてしまいました orz
スマホdeブログ、なかなか、大変そうです(汗)。
(きっと、googleで、bloggerだから、余計に、なんだと思います orz)
=====