ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年7月20日土曜日

星座と惑星の切手

今年も発売になった、「星座シリーズ」の第3弾を、買ってきました。


ホログラムがきれいな、シールタイプの切手です。

星座には、意味や神話があるので、使うのに、慎重になるとともに、80円切手で使ってしまうには、特殊加工のシールが、勿体無くて、ついに、第1弾から、第3弾まで、揃えてしまいました。

(第4弾も、出たら、勿論、コレクションしてしまいそうです)。


第1弾です。


第2弾です。


そして、今月発売の、第3弾です。


他にも、金券ショップで、「日本天文学会創立100周年」という、すごくコズミックな、余白がカッコイイ、平成20年の切手も、ゲットしました。

眺めていると、大宇宙のロマンに、魅せられて、ゾクゾクします。

あの、小惑星探査機「はやぶさ」(新幹線ではない(笑))も、切手になっているので、良かったら、探してみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
もうすぐ、長野の高原へ行くので、今年は抜かりなく、オクで、天体望遠鏡を、ゲットしましたーっ!(3000円ぐらいです)
「天体望遠鏡で、星を見る」なんて、初めての体験なので、かなり、興奮していますっ!
大人のなりした、コドモですっ(笑)。
=====