ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年7月16日火曜日

「コップのフチ子さん」

がちゃがちゃ(カプセルトイ)が大好きで、奇譚クラブのHPもチェックしているので、実は、「フチ子さん」も、なんとなく、集めている状態です。

人気が出てからは、多色(ピーチイエローネイビー、今度、レッドも)展開されて、”無理”というか、全部をコンプするほどの、情熱でもないので、(「ジョジョ」グッズとかも、集めなければならないし~)、


「フチ子さん(1)」全7種(水色)・(一番最初のシリーズ(↑))と、

最近、出た「フチ子さん 2」全7種(水色)・(↓)を、持っているのみでした。


最初のシリーズ(1)、と、新たなシリーズ(2)、とでは、微妙に違うポーズが入っています。

第2弾では、シークレットが、「ビキニ」から「私服」に変わり、サクランボを持った、印象的で可愛いポーズのものなども、加わりました。

(このまま、シリーズ、四季展開するのでしょうか……)。

(書籍まで、出た(!)ようですし・汗)。


そんな中、



「フチ子さん 2」(イエロー)を、発見です!!!

場所は、イオンのアミューズメント・コーナーで、本来の「カプセル入り」(がちゃがちゃ)ではなく、お店で、「箱入り」で売られているタイプ(カラー)の、第2弾の最新版です。

カプセルでも、箱でも、どちらにせよ、本来、中身は、わかりません。

それが、


こちらでは「中身が、見えている」うえ、アイテムの移動を妨げる、余計な布やら置物などの障害物がまったくなく、「フチ子さん」は、むき出しで、ppの上にppと、とても、滑り安い、”神”状態に、あったので、

「これは、クレーンに、押させて、移動させれば、割と簡単に、落ちるはず」、と、大興奮っ!

早速、アミューズメントの担当者に、「これが欲しいので、落とせる位置に、置いて下さい」と、頼んで、奥の届かないカップに入っていた「シークレット」を、指定して、出して、置いてもらいました。

(どうあっても、クレーンが届かない位置にあるアイテムは、指定して、届く範囲に置いてもらうことが、出来るのです)。

結果っ。


 だーん。

1000円かからずに、「シークレット」を、ゲットできましたーーーーー♪

ヤッター!

しかも、ついでに、「まとわりフチ子」さんのイエローまで、ゲットです! うれぴー♪

喜びのあまり、すぐに帰ってしまいましたが、今、思えば、もう1個、上の写真の通りに、取れない場所に、「シークレット」があったので、こちらも、置いてもらって、取ればよかったです。

あああ、勿体無い~~~……orz (明日には、もう、ないと思います・涙)。

こちらの「シークレット」は、出たばかりのレアということもあって、ネットで、今、軽く1000円以上、します。

でも、


折角、ラッキーにも、安く落とせたのが嬉しいので、このまま手元に置いて、使って、楽しむことにします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ