ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年7月7日日曜日

買い物1・日傘とレインシューズとショール

先日、名駅で、たっくさ~ん、買った、可愛い物です。

まずは、大きなものから、ご紹介します。

だーん。

日傘です。

ロマンティックな柄に、一目惚れしました~♪


全体です。

日傘って、もう、白も黒もレースも飽きたって、ところだったので、(自分は、折りたたみの黒い、雨は通して濡れ濡れになる布製の物しか持っていなかったし)、丁度、良かったです!


柄のアップです。

う~ん、可愛い~~~♪(うっとり)


裏は、アルミ繊維?で、きっちりUVをカットです。

持ち手の長短も調節でき、使わないときは、柄を短くして、腕にかけても、引きずらないので、そこも、助かります。

それでいて、軽いので、「技術は、進歩しているんだな~(いつまでも、10年前の布製の日傘を使っている場合じゃない)」と、感心でした。

何と言っても、持つだけで、人目を引きそうな、デザインの可愛さが、ポイントです!

晴雨兼用なので、雨の日にも使えます。ブラボー♪


続いて、レインシューズです。

出始めたころは、長靴かパンプスタイプが多かったのですが、今、こちらも、普段履きに出来るような、オシャレで長短いろんなタイプが出ていました。

そんな中、こちらの、足首までカバーする、かかとの低いタイプを選びました。

色は、ベージュです。


これなら、「ちょっと、雨が降りそう」って時に、履いても、「足元、ダサッ」とならず、免じてもらえそうです(笑)。

でも、本当は、高原で、湿地を歩くのに使うので、こんなにオシャレじゃなくても良かったし、もうちょっと、脛の半分ぐらいまでの長さで、気に入るのがあると良かったのですが……。

とはいえ、見るからに「長靴です!」という、ゴムくさくて安いのは、蒸れるし、歩き心地もぐにゃぐにゃして、悪いので、買いたくないのでした。

こちらのシューズの汚れは、湿地を沢山歩き回った、勲章としたいですっ(笑)。


最後に、こちらの、日焼け止め、かつクール効果のあるショールです。

ちいさな透明のホックがついていて、短辺で留めると、袖口になり、羽織って、腕から腕へ渡す、両腕カバーになります。また、胸でも留められるので、肩掛けショールのように見せることも出来ます。

場合によっては、頭や首に巻いてもいい、フレキシブルさと、たっぷりと幅のある、それでいて繊細なレースが、とてもゴージャスで、と~~~っても、気に入りました♪

こちらも、高原で使います。

虫刺されの防止にも、なりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
=====
名古屋、いよいよ、本格的な夏に、突入です(35℃/25℃)。
早く、昨年の高原に、逃げたいです(笑)。
=====