ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年7月6日土曜日

多肉植物とカタツムリの「リトル・ガーデン」

本当なら、「名駅で買ってきた可愛い物、たっくさ~ん♪」を、「つぎつぎ」、ご紹介したいのですが、いよいよ夏本番の暑さ到来で、虚弱人間(私)、頭痛モードに入ってしまい、寝込む予定ですので、本日は、簡単な手抜き記事で、お許しください。

昨日、庭で、昔、プランターに寄せ植えをしていた頃の多肉植物?が、こぼれて自生していたのを見つけたので、抜いて、グラスに寄せてみました。


自生力が強いので、すぐに根を張って、こぼれるように伸びるでしょう。

グリーンだけの写真じゃ、あまり、面白くないかな、と、言うわけで、


カタツムリを、乗せてみました。

殻が白く、本体もモノトーンの、一味違った、オシャレなカタツムリ(ネットで買った・日本のコ)です。

カタツムリを飼うなんて、小学生以来ですー!(喜)

そういえば、窓ガラスに、マヨネーズやでんぷん糊で、うにょうにょした線を描いて、カタツムリが、それを舐めながら進むのを、面白がって見ていたことを、思い出したのですが、売主さまに聞いたところ、ご存知ないようでした。

家人にも、(無駄と知りつつ)聞いたけど、「本当に、虫とか、好きだよね」と、呆れたように、返されました。

そうか。皆に、関心がないんじゃなくて、私が、関心ありすぎなんですね。

夏休みの自由研究は、植物ではなく、必ず昆虫ものだったことも、思い出しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
=====
エサが、キュウリだったことも、思い出して、買って来ました♪
(ああ、この白いぐるぐるに、また、余計なペイントを施したい欲求が~……ッ!)
=====