ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年7月8日月曜日

買い物2・エメルスタイルのメラミン・プレート他

日傘等と同じ店で、買い捲りました。


ビニール布?の、ポーチです。

「夏だ! 山だ! 高原だ!」と言うわけで、今、濃いグリーンの気分だったので、こちらの柄を、ゲットです。


中には、ジョジョスマホや、今、これを撮っているカメラ、音楽を聴くため等に使っている旧携帯・infobar2とイヤフォン、アーチスト別のMD(笑)などを収納して、かばんに入れ、持ち歩く予定です。


裏は、ティッシュ・ケースになっています。


続いて、先日も紹介した、青いレゴみたいな軽い腕時計です。

写真だと、水色っぽく見えますが、本当はもっと、 です。


留め金部分も、同色のレゴ・ブロック調で、他のカラーと、勝手に組み合わされていないところ(笑)が、気に入っています。


そして、MILAN(といいつつ、スペインのブランド)の電卓です。


MILANの電卓は、5年以上前に買ったのを(左・シールと張り方が、古いです(笑))、普通に現役で、家で使っているのですが、

こちらは、デザインの、あまりの可愛さに、ズキュゥゥゥン!で、やられました。


特に、この「+」のボタンが、オシャレすぎ~~~。溜まりませんッ!

今まで電卓は、家人に、あげることにします。


そして、こちら、エメ・ル・スタイルの、メラミン・プレートです。

め~~~~~っちゃ、可愛い~~~~~!!!!!(≧▽≦)ノシ




こういう、ガーリーで、おとぎ話っぽい、可愛くて、カラフルな世界が、大好きです。

むふふ~。高原へ持って行き、食事に、おやつに、と使いま~す♪


さらに、ピンクの麺棒です。


軸までピンクだし、葉模様のケースもキュートです。


上から見たところです。

「マッチ棒みたい……」 と、思った方! 

同世代です!

(大~昔、1970年代とか、銀行の粗品は、こんな感じのマッチ棒のぎゅうぎゅう詰めで、どこの家にも、これが置いてありました)。

(ガスレンジやストーブをつける際は、勿論、お仏壇も、バースデーケーキのローソクも、タバコも、火は全て、マッチでつけており、必需の消耗品でした)。

((子供心に、短いマッチの擦りで、タバコに火をつける男性を、セクシーだと、感じていました))。

((アメリカの、西部劇なんかに出てくる、なんだろう、(ビレバンとかに、あると思うけど)、マッチ用の特殊な擦り面がなくても、適当な壁などに擦って付けられるマッチで、吸う人も、たまらなくカッコイイ!と、思っていました))。

あ、今ですか、「喫煙者、お断り」です(笑)。

大人になるにつれ、「カッコイイ(セクシー)」から、「格好悪い(格好つけ←嫌い)」へ、急降下です。

現実は、そんなもんです。


最後に、こちらの、手紙を折り紙にしたモチーフの、カエルの置物を、ゲットしました。

こちらの「紙飛行機」と、他に「船」、「封筒」の、3種がありました。

「船」からは、2匹が覗いており、「封筒」からは出て来るのが、いずれも可愛かったのですが、こちらの「紙飛行機」にしました。

ガラスのカエルの踏ん張った足が、リアルで気に入ったのと、天道虫……

という、

カエルの食料まで、用意されている”、

こまやかな心遣いが、気に入りましたーーーっ!

(いや、天道虫は、恐らく、ラッキーアイテムとしての、贈り物……。でも、届かない……(笑))


左隅には、うっすらと消印などのインクの効果です。

(いやでも、食べちゃったら、カエルの●かもしれません……)。←だから、違

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ