ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年7月27日土曜日

高原行き、準備中♪

着々と、進んでいます。


昨年、2度、お世話になった、”いつものコテージ”に、月曜日から、9月半ばまで、長期滞在します。

思ったより、準備期間に、余裕があったので、のんびりと、準備中です。

食事は、完全自炊で、簡単なキッチンがあり、炊飯器やトースター、なべ、皿、カラトリー類などの、基本的な道具はありますが、食材や調味料は、すべて、持ち込みになります。

最寄のJR「木曽福島」駅周辺に、イオンやスーパー、商店はありますが、お米は、「福島産ミルキークイーン」と、決めているので、あらかじめ、いつものお米屋さんで、買ってきました。

元々、美味しくて、何年も食べ続けているお米だし、大好きで、趣味の歴史でお世話になった福島と、被災地のために、自分に、何ができるかとなると、やっぱり、「消費すること、福島から購入すること」だと思うので、お米は、こちらを、2kg、小さな袋に、精米して、入れてもらいました。

(それ以外の物の、"おもちゃ"っぷりが、我ながら、すごいです・汗)。


コテージ内を、存分に、可愛く飾ろう♪と、燃えており、以前、神戸の栄町で買った、キノコの”吊るす”ガラス細工を、2階から、外して、持って来ようとしたのですが、うっかり、落として、割ってしまいました……(涙)。


見事に、粉々です(涙)。

でも、未練たらしく、マステで補うとか、別のものに作り直すとか、しようと、持ってはいけませんが、とりあえず、とって置くことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ