ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年10月19日金曜日

泣くな、エイジ!



「川島、『福島を救って』、涙目会見で訴え」(記事)

アンタが、気持ちの熱い、曲がったことが大嫌いで、誠実で、忍耐強く、責任感の強い男だってことは、グランパス時代から良く知っている。


フランスは、先の親善試合でホーム(スタッ・ドゥ・フランス)で、至上初めて、格下と侮っていた日本に惜敗して、W杯予選に向け、デシャン新監督体制の出足をくじかれたこと、それを、性質の悪いジョークで皮肉り、誤魔化しただけ。

でも、逆手にとって、世界に、もっと訴えよう!

+++++

【追記&補足】 健全なフランス人による弁明と謝罪(流暢な日本語)


どこの世界にも、無神経な人とそれを恥に思う人はいる。

=====


東京へ行ったら、必ず寄る場所があります。

「福島県八重洲観光交流館」です。

今回、上京が1年4ヶ月ぶりだったので、お酒・お菓子に塗り物、手帳など、沢山の品物を買わせていただきました。

大好きな福島の、豊かで魅力的な、楽しいお話も、沢山させてもらいました。客なのに長居をして、いろんなお話も聞かせてもらいました。

そうしたら、ゆうぱっくに、思わぬ「オマケ」(↑)を入れてくださっていました。

……泣きそうです。


開けてみました。

赤ベこのキーホルダーです。「福島県」という青い小判がついています。

本当にありがたいです。

気持ちの暖かい人の故郷(ふるさと)です。


こちらでは、「ふくしま手帳2013」も2冊、ゲットしました。

勿体無くて、使えません。

でも、ご興味のある方は、行って、是非、ご覧になってください。

福島のレアな情報が満載の、貴重なご当地手帳です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  「榮川」「宮泉」「末廣」は、鉄板です。(お酒です^^)。