ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年4月28日土曜日

「爽健美茶」×Martのマステ4種

イオンへ行った目的は、こちらでした。


じゃーん。

「爽健美茶×Mart」のマステ、

4種をコンプです!(鼻息)


今、「爽健美茶」の2Lに1本、付いてくるオマケです。

「atelier secret response」さんの記事を見て、絶対に欲しい!と思いました。

なので、わざわざ置いてありそうな大型スーパーに、あらかじめ電話で確認して、買いに行ったのです。

が、「はい。Martのオマケ付き、置いてあります」と、担当者がお答えくださった、某イオン。鼻息も荒く、雨の中、わざわざ行ったところ、な、なんと、マステ付きは、残り1本でした orz

(あとは、全部シールでした)。(それがなくなったら、もう終わり、という印象でした)。

当然マステ4種がゲットできる、と甘い考えでいたので、ちょっとかなりショックでした orz

(ちなみに、その店舗では、「月曜日に取り付けた」と言っていました)。


こちらが、その貴重な最後の1本の「黄色の☆柄」です。可愛いです。

まあ、1本は手に入ったのだし、そのうちに別の店でゲットできるかもしれない、とポジティブに考えることにしました。

その後、「テルマエ・ロマエ」のがちゃがちゃに嵌り、家に帰ろうとして、ふと、帰途に、割と大型の別のスーパーがあることを思い出しました。

2Lペットは酒類の奥に迫害されている印象で、全く期待はしていなかったのですが、なんとなく、”とりあえず、寄ってみるか”という気になって、寄ってみました。

案の定、お茶の種類も少なく、「爽健美茶」には、何のおまけもついていません。

やっぱりなぁ、と思って、ふと、奥にひっそりと並べられている冷えた2Lペットのコーナーに気づき、近づいてみると、


ありました~~~!

それも、おまけつきが、3つだけ。

しかも、その残った3つが「☆柄以外」のマステ3種という偶然!!

いや、もはや奇跡です……(涙)←大げさ


と言うわけで、なんとなく、はしごをしたことで、1本ずつ残っていた全4種がゲットできました!

これが、あの「神」の計らいと言わずに、おれますでしょうか?

ああ、ありがたや~(ー人ー)


ちなみに、「マスキングテープ」となっていますが、材質は「紙」で、「ファンテープ」のような感覚です。

まあ、オマケだし、ファンテープは好きだし、柄はどれも可愛いし、暑い時期は「爽健美茶」が一番好きで、かつ、家に2Lのペットのお茶を切らさないようにしているので、全てにおいて問題ないです。

一件落着。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  「atelier secret response」さんの早くてツボな情報や役立つ小技は、チェックが欠かせません。