ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年3月28日水曜日

できるかな、できるかな~♪

シモジマに、前からやりたいとイメージしていた事の”物”、”材料”があったので、作ってみることにしました。


用具は、こんな感じです。

シモジマでゲットしたのは、一番右の円柱型の透明ケースです。


まず、最初に、”ドット柄”を用意します。

その為に、100円ショップの細かさの丁度いい感じの包装紙を、プリンターで適当にコピーします。


それを、半分に切って、


ドットを整え、マステで貼って固定し、

さらに、カッターで、ドットを、まっすぐに揃えて切ります。



これを、筒に巻いて、マステで固定し、千枚通しで、ぶすぶす穴を開けていきます。

(最初は、フィスカースのパンチで開けていましたが、奥まで届かないので(当たり前だ)、千枚通しに変更です)。


出来ました。


右が上部、左が底の部分です。

底に近い部分にも、同じコピーのドットを巻いて、穴(通気口)を開けました。


続いて、これまた100円ショップでゲットした、緑色の滑り止めに円筒を置いて、大体の輪郭を取り、内側に入れるので、小さめに、はさみで切ります。


それを中敷にし、天井(蓋)にも、同様にして、通気口を開けました。

これで、ほぼ完成です。

続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  見えてきましたでしょうか? そう、念願のアレのアレの自作です。