ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年3月6日火曜日

100円ショップのドットの折り紙で、また封筒作り


普段行かない(穴場の?)ダイソーで、やっと見つけました!!!

トレペ千代紙は、最初に買ったところ以外で二度と目にしたことはなく、チェックやバラはお目にかかってはいましたが、あまりそそられず、でも、ドットだけは欲しかったので、よかったです!


今更ですが、中身です。

5種類の可愛くて”使える”ドット千代紙(折り紙)に、うっとりです。


さて、前回同様、ミニ封筒のテンプレートを使って、


某ハンバーガーショップで、深炒りの無料コーヒーを飲みながら、せっせと封筒を作っていました。

(無料でも、つい、脇の、入院している病気のお子さんのご家族の為の宿泊施設の募金箱に、値段分を入れてしまいます。最近、名古屋にも、名市大病院の敷地内に建てられることを、新聞で知りました)。


トレーに敷かれている、ハンバーガーのペーパーも使って、作ってみました。

チラシ系封筒も、味があっていいですね。遅まきながら、新発見です。


というわけで、じゃーん。

こんなに沢山、作りました。

*****


ところで、ランダムカラーのドットといえば、お正月に、クレーンゲームでゲットした、こちらのアイテムです。


なんと、最初の1回で、4コも落ちてきました。同じ柄の4つ子ちゃんです。

(他にも水色とかピンクとかあったのに、なぜかそろい踏みでした)。(そしてその後は、費やしても、何も落ち来ないというカジノ級テクニック)。(おそるべし)


【明治ガム×奇譚】のアマガエルのシークレットも、ランダムカラーのドットでした。

うーん……。微妙……。


そして、さらに(斜め)上を行く、くっきりカラーがランダムになった【pray for japan】のアマガエルのシークレットです。

開けたとたんに、ヒィィ~~~な、センスで、

「私、これ、ダメです(><;)。えざきちさん、要りますか?」

と、写真添付でヘルプを出したところ、

「ごめんなさい。私も、これは、無理です……」

とのお返事。


……ですよね!!(涙)


これらが、奇譚・最後のアマガエル・シリーズとは、あまりに哀しいので、奇譚さん、初心に返って、もちっとまともなのカエルを出してください。(懇願)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  千代紙や封筒とは、彗星のごとく、かけ離れていきました。

(というか、なでしこのアメリカ戦を見ていたら、こんな時間に。勝利して最高です。強いぞ、なでしこ