ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年3月21日水曜日

2012年2月のスクラップとコラージュ

今更ですが、2月のバインダーノートの内容です。


何はなくとも、2012年の「Jリーグ」の試合日程です。2月に、発表されます。今年の開幕は、3月10日(土)です。

名古屋グランパスのサポーターなので、この日程、および対戦相手がわからないことには、1年のスケジュールが立てられません。

試合のある日に予定は入れられないし、観戦にからめたアウェイ旅行を計画したりもします。

今年は、コンサドーレ札幌と、札幌(厚別)で7月下旬に対戦という、願ってもない日程が!

猛暑地獄の名古屋を抜け出して、涼しい北海道に行きたい~!!!(あくまで願望)


日程表は、このように、折りたたんでいます。(あ、名古屋戦だけ、マーク引いとかなきゃ)。

左は、ACLの日程です。

こちらは、月間スケジュールと一緒に、シーズンが終わる12月まで持ち歩きます。

(日程表をめくった下には、代表などの予定があります)。


さて、2月2日は、”大雪”でした。

近所に雪景色を見に行って、ふざけた日記を書いていました。


名古屋で、最低気温が-5℃というのは、珍しい寒さです。


そんな中、ノイタミナの「テルマエ・ロマエ」や、「おりん」を見て、楽しんでいました。


とはいえ、相変わらず、「寒い」とぼやいています。

ブラジルに帰国中の名古屋のDF闘莉王が、”ブラジル(ボタフォゴ)へ移籍するんじゃないか”、という噂が、オフの間中、まことしやかにあって、ブラジル人選手は、割りと簡単に「来日の日に来なかったと思ったら、実は勝手に移籍していた」なんてことが珍しくないので、ちょっと心配・かなり心配でした。

でも、闘莉王は日本人だし、彼に限って、そんな”いい加減”なことはしないはず、と信じていました。

今年も、グランパスのメンバーの一員です。

(でも、今年限りかな、とは、思っています。なんとなく)。


久しぶりにカレーライスを作ったら、美味しかったです。(料理はニガテです)。

mtのfacebook登録者先着1000人限定の色鉛筆マステが届いて、嬉しかったです。


間違えてダイモのテープの6mmのを買ってしまったので、勿体無くて、オークションで、9mmと6mmも打てるダイモ(もどき・uni製)を落札しました。

すでに持っているダイモ(こちらも、もどき)とフォントなどが微妙に異なるので、使い分けが出来そうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  この日は、えざきちさんに”この日記風・手紙”を書いたので、日付はおすそ分けで頂いたカレンダーのマステです。(日付入りで、このカレンダー・マステ、出してくれないかな~)。(日付なしと、両方とも欲しいかな)。