ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年1月17日火曜日

頂いた年賀状ほか 2

ちらっ。

紅梅色のレースペーパー(恐らく拙者(東海道)製)に、和アイテムの乗った可愛いイントロでした。


それが、ずずいっと。

大きな美しくて妖しい蝶まで羽ばたきだし。梅の甘い香りも匂うようで。

からくりのような、どう貼ったのか理解不能の濃い緑の輪の切り紙に、回されて、舞わされて。


えええ?

さらに、大きな蝶まで?

シャープペンの大きさと比較して、どこまで続くのでしょう?(どきどき)


だーん!

どうやら、この大中小の蝶と手まりまで、1枚のカードのようです。


どっかーん!!!

この大きさですよ。びっくり!


しかも「HAPPY NEW YEAR」(中央)、「2012」(右下)ってことは、

これ、年賀状ですよね!

(果たし状じゃないですよね)。

なんという大きさ、そして、豪華さなんでしょう!

郵便受けから取り出して、とっさに逃げようと思いましたが、網膜に瞬時に焼き付いて、やられてしまいました。

うう、見事すぎる……(涙)。

なんと贅沢な切り紙づくし!

念のため申し上げますと、流石の(変人の)私も、こういうもの(まして年賀状)を受け取ったのは、人生で初めてです。

年賀状で、コレは、反則ですよー、えざきち殿


宛名面です。

これまた可愛い物をばら撒きながら、蝶、飛びまくりです(切手まで)。うっとり。

宛名と文面を、可愛いリボンや糸で区切る(私がよくやるテ)を、されて嬉しいです。


そして、可愛らしいぽち袋つきです。

何だろう~、何だろう~♪


きゃー、本当に、ぽち袋でした。

中身は、シールのお年玉です。

マステのタブで、引っ張り出しやすく、工夫がされています。流石です。


頂いたシールです。

その1、ヘビロテしているカエルをはじめ、動物系です。ヤッター!


その2、フルーツ系です。

うーん、可愛い♪ 風邪予防に、ビタミンC、摂らなきゃですね。


中でも、一番のお気に入りは、やっぱり、こちらの牛さん(ホルスタイン)です。


最初にフォルムカードを交換したときに、使われていた、記念的シールです。

今や、えざきちさんのトレードマーク的、ホルスタイン・シールやスタンプ・シールに、私なりの使いやすさを見出して、メロメロです。(スタンプ・シールなんて、リピートお願いしちゃうし)。


でっか~~~い年賀状に、こまごまとしたお年玉まで、お正月早々、手の込んだ逸品を、ありがとうございました。

今年も何卒、よろしくお願いします♪

*****

ところで、先日の時代劇ドラマ「逃亡者おりん 最終章」のワンシーン。


上・手鎖人(忍者みたいなもの)が装った怪しい流しの女(蝶妃(名前)・オカマ(汗))が、三味線を弾くと、妖しくも美しい黒い蝶(CG)が溢れて舞って毒を撒き散らし、

下・浪人共は、ばったばたと倒れるのでした。

まさに、この技を食らったのか!?と、納得(?)しました。

しかも、放送事前にですよー。凄すぎです。えざきち殿…… orz

*****

その手鎖人えざきちさんが、作られた魅惑の蝶の年賀状の別ヴァージョンは、こちら→(マキさん宛・マキさんのブログ記事です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ  マキさん宛の年賀状ですが、しっかり、画像保存しちゃいました。こちらも見事で、うっとり、ため息です。