ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年1月18日水曜日

ウチのアマガエル(ペット)15

飼っているアマガエルの写真です。

苦手な方は、ご注意ください。












ケースに入れているオブジェの白い岩が汚れたので、ごしごし洗って、入れ直しました。


すると、別のコ(右)が乗ったので、いつものコ(左・ヌシくん(仮))が来て、


「降りろ!」と、追い出しました。

やっぱり、「この岩は、オレのものだ」と思っているようです。


いつ見ても、そこが定位置の”忠犬”ヌシです。

乗ったり。


回り込んだり。


穴に入ったり。


ご満悦です♪(どや顔)

”白い岩は~オレの命~♪、オレの砦~♪”との熱い思い(愛?)が、伝わってきます(笑)。

青春かっ!





その頃、(元)チビはというと、


水コケとピンクの小鉢の隙間に、潜っています。寝ぼけ眼(まなこ)……。


日中は日当たりもよく、20℃ぐらいを保っていますが、夜は、ヒーターをつけていても、16℃ぐらいに下がって、寒いので、潜っているコも半分ぐらいいます。

朝、カーテンを開けて、「朝だー。起きろ~」と、ケースを持ち上げて、カエルさんたちを起こします。というか、出てこさせます。

点呼です(一応)。「たりぃ~」という感じで、皆、もそもそ出てきます。ケースを回して、チェックします。


日中、潜っても、隠れていても、構わないんだけれど、とりあえず、一日一度は、全員の全身を見て、病気じゃないかをチェックしなければね。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 皆、大人になりつつあって、真夜中でも鳴きます。(ずーっとではありませんが、声はかなり大きいです)。「こら、うるさい!」「誰が鳴いているの、静かにしなさい!」と、叱責しますが、今や叱責ぐらいでは収まってくれません。第二次反抗期のようです(ため息)。