ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年1月19日木曜日

papayaの缶入りポストカード(鳥・ブルーム)

年末にLOFTで、バーゲンになっていたので、ゲットしました。


東京アンティーク・papayaの缶入りポストカード(birds&blooms)です。

ずっとネットで見て可愛いと思っていたけれど、実物を見たのは初めてで、やっぱり可愛くてゲットです。

いろんなテーマのシリーズが数種ありましたが、こちらにしました。


中身は、6種類のポストカードが、それぞれ3枚ずつ入っています。

3枚あれば、1枚は手元に置いても、2枚はお出しできるので、丁度いいです。

以下、カードのアップです。


その1・鳥の種類はわかりませんが、黄緑が春らしい印象です。


その2・フラミンゴ。長い首とピンクが可愛いです。


その3・文鳥です。親しみやすいです。


その4・これも鳥の名前はわかりませんが、5YENにツッコミ? 五円=御縁でしょうか。

淡いピンクが愛らしいです。


その5・力強く羽ばたく小鳥。元気を与えてくれそうです。


その6・さらに元気を与える暖かな赤とメッセージ入りです。

応援したい、気持ちを伝えたいときに、使いたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 宛名面までキレイな印刷にうっとりです♪