ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年12月2日金曜日

通(two)天閣と雷門のカード

なんと、通天閣が、2枚同時に届きました。

それも、デザイン違いで、です。


これが本当の通(two)・天・閣です。

……あ、ブラウザ閉じないでください(汗)。


まずは、こちら、大阪中央局の限定カードです。

「O(オー)」が、たこ焼きだったり、オシャレで、可愛いです。


風景印も、このとおり。

流石は中央局、てんこ盛りですね。橋は、淀屋橋?かな?

トモさんから、頂きました。仕事途中に急ぎ立ち寄られたとかで、今回コラージュはなしです。

(いつもは、素敵なコラージュや楽しい工夫のカードをくださるのです)。

トモさん、いつも、ありがとう~♪


続いては、フォルムカードです。

うわー、持っていないので、初めて見ました。


こちらは、えざきちさんから、封筒で頂きました。

目も潰れんばかりの、豪華絢爛なコラージュに、言葉が出ません。

すごい……(絶句)。

通天閣→エッフェル塔と、パリをイメージして、コラージュされたんだとか。


お膝元の浪速区の風景印ですね。

将棋を見ると、懐かしのNHKの朝ドラ「ふたりっ子」を思い出します。

中央区の風景印といい、大阪は本局が区の花の輪郭になっているようですね。


左半分のコラージュです。すごいです。

本当に、言葉が出ません。

どれだけの素材を使われている(使いこなされている)んでしょうか。

中央のペーパーのバラは私の好きなキラキラ・ラメが入っていて、うっとりです。

第2弾以降が、楽しみやら恐ろしいやら、待ち遠しいです(笑)。


代わって、こちらは、雷門です。

234さんより、天むすとの交換で頂きました。

貴重な東京の第一弾のフォルムカードで、先日の東京行き(渋谷と東京中央)でも入手できなかったもはや幻のカードです。

(名古屋は、1~3まで、そこらじゅうで売っています。3は、評判が……もごもご。やたら勧められるけど……ふごふご)。


コラージュ面です。

もう、びっくり!

なんて、素敵!

ベリーやらロマンチックが、どんどん降り注いでくる夢にいるようなコラージュです。す、すごい!


うささんは、私が先日お送りした、カードをシール化されたものを貼ってくださいました。

風景印は、府中です。

走る馬たちを見て、「お、東京競馬場」とすぐわかる自分が……もがもご。


それにしても、ロマンチックすぎ。

こういう世界が大好きです。

宛名やメッセージが書かれているのは、マークスの字が書ける新商品のレース柄のマステです。

こういう使い方(べた貼りして下地にする方法)があるんですね。勉強になりました。

234さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ東京の3種のカード、ようやくコンプです(完)。