ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年12月26日月曜日

風呂マエ・ロマエ

「Ⅳ」巻、再登場です。


といいつつ、こちらは


お風呂で読める別冊「風呂マエ・ロマエ」つき、amazon限定品なのでした。


amazon版付録(別冊「風呂マエ」・左)と、animate版付録(ティンティナブラム・右)の両方をゲットです。

両方とも、ツボな付録だったので、2冊ゲットは不可抗力でした。

友達が「そんなに面白いマンガなら、貸して」と言うのですが、「面白いから、絶対買いなって。あ、Ⅳは2冊あるから、1冊あげるからね。Ⅰ~Ⅲを、ユー、買っちゃいなyo!」と、勧めておきました。


「風呂マエ」の後記には、非常に重要な注意書きです。

防水加工の「風呂マエ」は、紙ではなく、PPっぽい素材で、本巻より薄いのに、ずっしりと重く感じます。印刷は、普通にきれいで、素晴らしいです。


残念なのは、自分は長風呂ではないのと、風呂で読む本は濡れても惜しくないか、もしドボンしても、また買えばいいと思っていることです。

奥村編集長とヤマザキマリさんの対談も購入目的のひとつでしたが、予想を裏切らない内容で、興味深く、面白かったです。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  人気ブログランキングへ 温泉は海より山が好き