ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年12月17日土曜日

100円ショップのバースデー・カードをコラージュ

友達に送るバーステーカード、いつもは、凝った既成のカードに、メッセージだけ書き込んで送っていたのですが、今年は折角なので、自分でコラージュを加えてみようと思いました。


と言うわけで、元となるバースデーカードを、セリアでゲットです。

春を予感させるチューリップが可愛いです。


中です。

小さなメッセージつき。

丸いところを押すと、ハッピーバースデーのメロディが流れます。

(これで、100円とは、いつもながら、すごいですね)。


あらかじめ、メッセージやボタンの位置が決まっているところに、コラージュを加えるのに、緊張しましたが、なんとなく、アイテムを並べて作っていき、


こんな感じに出来上がりました。

1.ハッピー・バースデー
2.メリー・クリスマス
3.ハッピー・ニュー・イヤー

と、盛りすぎです(笑)。


上部です。

クーリアのペナント・シールに、韓国の古切手で愛らしく、パーティー風に。


下部です。

こちらは、控えめな(?)ピンクのクリスマスと、ニューイヤーです。

アヴリルのモール糸で、バラの古い切手に渡しています。


裏です。

ひよこのシールを、ワンポイントに貼りました。


切手も、カラフルで楽しい色合いを選びました。風景印を頼んで、出してきました。

お誕生日、おめでとう~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 元が100円のカードでごめん!