ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年12月27日火曜日

貴重なマステ、続々

毎日、寒いです。


昨日は、珍しく年内に初積雪です。

午後には、すっかり溶けましたが。

*****

さて、今年は(も?)、激しく我慢が出来ない人でした。


トラベラーズ・ファクトリーのマステ、2種を、マキさんに代理で買ってきてもらいました。

チケットとタグです。


さらに、もはやレア・アイテムといっていい、人気の品。

mtの「星座」です。


冬の大三角形の一角を担う、オリオン座です。

星座も、太陽や月のように移動し、冬でも、明け方には春の星座が上るのが、神秘的で好きでした。本当は夏の星座も、毎日、天を回っているけれど、日中にあたるので、太陽光で見えないだけ、というのも神秘的です。

恒星(普通の星)に惑星(火星や金星)が紛れると星座がわかりづらいですが、恒星は、空気の層で揺らめいて瞬きキラキラ輝いて見えるのに比べ、惑星は、ピカーっと光って揺らめかないうえ、毎日場所が移動するので判別する、と昔、友達に聞きました。(と、あやふやな知識を友達のせいにする)。

学生の頃は、夜更かしをすると、”先の季節の星座”を見たり、秋にはプレアデス星団を数えるのが好きでした。(都会だし、目も悪いので、13個ぐらいが精々でした)。

今でも田舎の温泉地などに行くたびに、澄んだ空の星座を見よう!と意気込むのですが、駐車場のランプやら、何かしら電灯があって、眩しく、星が見えないです……orz

天の川や流星なんて、もう何十年も見ていないです。

学生の頃、何かの合宿で、山奥へ行き、天を縁取る大量の星と流れる大河の天の川(本当に女神のあふれた乳の川と納得)、見つけ辛い南の地平のサソリ座のアンタレスが、キラキラを超えてギラギラに赤く光るのを見ました。星が多すぎて、どれが星座がわからず、見ていると天に落っこちそうでした。

閑話休題。


ラフォーレ・ミーツ・mtの限定マステです。

234さんにお願いして、買ってきてもらいました。


こちらの4種です。

上の二つが、mtのがちゃがちゃ(300円)。下の二つは、店舗コラボ商品です。

店舗とのコラボ商品は柄を指定して、ガチャガチャは回数を指定しての、わがままっぷり(汗)。

お二方とも、本当~~~に、ありがとうございました!


あまりに貴重で、勿体無くて、まだノートに貼ることすらできません。

もうしばらく、このまま、眺めることにします。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 来年のこと(発売される新商品)を考えると恐ろしいです……。