ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月26日水曜日

ダイソーの可愛いマステ、8本

久しぶりに、ダイソーへ立ち寄ったところ、可愛いマステが、沢山ありました。


こちらの、オシャレな5本(新製品?)と、


可愛い柄を、さらに、3本の、計8本を、ゲットしました。


早速、ダイヤリーに、試し張りしてみました。

残念ながら、一番下のピンクの一本は、紙製ですが、なんとなく、ビニテっぽく、はがそうとすると、紙が引っ付いて破れ、貼りなおせなかったので、

「マスキングテープ」と、パッケージにはありますが、マスキングテープとしての使い方は出来ない、と、思いました。


続いて、世界と日本のテープ、4本です。

上から、世界(太)・世界(細)・日本(太)・日本(細)ですが、

図柄も長く、絵も、すごく可愛いくて、感激です!


柄の続きです。

この出来で、100円は、スゴイです。


続いて、ラベル柄です。

色んなカラーがあった中で、こちらを選びました。

こちらも、柄が長くて、可愛いです。


柄の続き(アップ)です。


色柄も、多彩に、増えて、確実にレベルアップしており、100円ショップの「マスキングテープ」も、すごく進化しているんだなぁと、恐れ入りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村