ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月3日月曜日

くいとめ猫・お前は幸せになるニャ「援軍」

奇譚クラブのカプセルトイ、くいとめ猫の第2弾、「お前は幸せになるニャ…」を、やっと見つけました。


12月に、第1弾が出たのですが、それは、探しきれず、こちらは、第2弾の第2弾にあたる「援軍」です。


とりあえず、3回、がちゃっと、回しました。


同梱の小冊子です。

自己犠牲の気高い精神が、うかがわれる猫です。

(本当のところは、背中についた吸盤で、スマホなどを倒れず立たせるよう、”食い止める”ことに、命を張っている、猫です(笑))。


種類は、全6種。


私が、がちゃしたのは、左から、「茶」、「ヒョウ」、「シロ(黒まゆ)」です。


この、「シロ(黒まゆ)」は、ハの字の黒まゆのせいで、

命を懸けて、体を張っていても、

いや、張れば張るほどに、「プッ」と、笑えて来てしまい、気の毒で、ニクイです。


他のまゆなし猫は、シリアスな悲壮感が、漂っています。ガンバレ!

実際には、スマホ程度なら、1匹で、しっぽを支えに、十分立てて、食い止めることができるようになっています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村