ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月12日水曜日

リボンでフォルムカードを春コラージュ・2

可愛いリボンを使った、春のコラージュ・ハガキ作りの、続きです。

今度は、「世界遺産」のハガキを使いました。


まずは、兵庫県の「姫路城」です。


「チョコレート」のマステをメインに、金のフリンジ・リボンを、合わせました。


上品なゴールドの輝きが、コラージュに、ちょっとした高級感を、与えてくれます。


そして、ラスト、「富士山」です。


こちらも、メリーゴーランドのマステをメインに、とことん、ファンシーに、可愛い世界を、作ってみました。

リボンは、バランスを見て、白いレースです。


お送りした方が、リボンを使ったファンシーなカードで、本格的な春の到来を待ち焦がれる、早春の、華やいだ楽しい気持ちを、感じていただければ、幸いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村