ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月10日月曜日

リボンでフォルムカードを春コラージュ

マステと一緒に、可愛いリボンを使って、フォルムカードを、何枚か、春っぽく、コラージュしてみました。


もうすぐ、桜の季節なので、愛知県の第4弾、満開の桜に囲まれた「犬山城」で、


桜から、インスピレーションを受けた、ピンクがメインの、賑やかなお祭り(桜まつり)を、イメージしたコラージュです。


メッセージ用に開けたスペースとの境には、雰囲気をつなげる、パールカラーのキラキラ・ラメのシールを貼り、フリルのリボンを、マステに上から重ね張りして、部分的に、ちょっと3Dっぽくて、面白い感じの、アクセントにしました。


同様にして、「犬山城」、2枚目です。

こちらは、グリーンとブルーを基調に、春の訪れの喜びをイメージしました。


こちらも、ラメ・シールに、リボンを張り付けてアクセントにしました。

山の頂には、まだ雪が残っていますが、麓では、草花が咲き、虫も動物も目覚めて、待ちかねた春を、のびのびと楽しんでいます。


続いて、沖縄県の第5弾、「エイサー」のフォルムカードです。

早く暖かくなってほしくて、南国の沖縄のカードを、使いました。


裏面は、こちらも、ファンシーで、ファンタジーなアレンジを、施しました。



可愛いリボンを、マステの上から貼って、重ねることで、コラージュ・ハガキ全体の、可愛さの迫力が、ぐんとアップします。

続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村