ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月23日日曜日

「エメルスタイルのマステ」でフォルムカードをコラージュ

mtやMark's等とは、雰囲気が異なるので、素敵だけど、これまで、余り使っていないかった、

「エメルスタイル」等の太巻きのマステで、フォルムカードをコラージュしてみました。


こちらの、3本です。


最初に、使ったカードは、岐阜県の「高山祭」です。

4月14~15日は、春の高山祭です。

今はまだ、雪が降るような高山ですが、祭りまで、もう、ひと月をきっているんですね。


じゃん。

コラージュ面です。

両脇に、薄いピンクのボタニカルなマステ(メーカー失念。5組セットで缶に入っている、外国製のもの)を貼って、

中央のメッセージ欄に向けて、折ったように、エメルスタイルの英字の金のマステを垂らして、貼りました。


優しい色の鹿のマステが、埋没しないように、色も、全体として、薄めで、大人しく、

セリアでゲットした古い切手のシールなど、いつも、多めに貼るシールも最小限に、とどめました。


続いては、大阪府の「串カツ」です。

気が付くと、いつも、「富士山」や他、決まったフォルムカードばかりのコラージュになっているので、

最近は、初めてのフォルムカードで、作ってみることを、意識して、カードを選びました。


ばーん。

裏面です。

エメルスタイルの、古い切手の太巻きのマステに、金文字マステを、

これまた、折り曲げた印象(リバーシブル?)で、合わせてみました。

(む、気が付いたら、メッセージ欄を、作らず、全部、貼ってしまいました)。


ともあれ、「THANK YOU」の文字マステで、

いつも、お世話になっている方に、「ありがとう」の気持ちを届けられる、一枚になったら、と、思います。

(カエルを飼っているので、ポイントに、つい、カエルのシールを、貼ってしまいました)。

エメルスタイルの他にも、mtでも、あまり出番がないような、薄く、優しい色のマステ(mt exのガチャガチャの、外れマステのような)でも、背景にする使い道がわかったのが、作っていて、収穫でした。

他にも、あまり出番がないマステや、新たなアイテムを使って、また、新しいスタイルのコラージュ(カード)を、作れるようになりたいと思っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村