ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月19日水曜日

「ガーランド+リボン」でフォルムカードをコラージュ

作ったガーランドで、フォルムカードのコラージュも、作りました。


まずは、石川県の、「兼六園」です。


賑やかな雪解けの春をイメージして、リボンと一緒に、ガーランドも、貼りました。


リボンとガーランドの、さりげない重ね張りが、前面に出て、可愛いです。

立体が浅いので、このまま、元のフォルムカードの袋を”封筒”にして、送付しています。


続いて、「福島県」(野口英世)です。

2枚、作りました。


1枚目です。

ピンク~パープルに、エメラルドグリーンをポイントにして、金のリボンと、

下部に、ガーランドを貼りました。


ガーランドは、カードのイメージに合わせて、パープルのリボンで、作りました。


「福島県」、2枚目です。


こちらも、春の水が流れていく輝きをイメージした、銀紙のリボンと、

芽吹きのような、小さめのガーランドを、緑のリボンで、作って貼りました。


「マステのガーランド+リボン」のフォルムカードですが、

作っていて、可愛くて、楽しく、ハマっています。

沢山、いろんなカードで、作ってしまいそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村