ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月4日金曜日

11月のファイルとタブ・カレンダー

他の色が、しっくり行かなくて、今月のファイルは、また黄色にしました。


上・11月、下・10月です。

今、空いているファイルが、ブルー系とグリーン系とピンクしかないです。

気分による選択肢を広げるためにも、他の色も補充したいです。(特に白。万能なので)。


と言うわけで、ファイルの色も定まらぬ状態で、タブ・カレンダーを作りました。

相変わらず、季節感のない(笑)パーティーっぽいイメージです。


上部です。

女の子は、えざきちさんからもらったmt札幌展でのマステをシールにしたもの。

ブルーのレースペーパーメモも、えざきちさん製。アイディアや構成に困ったときは、えざきちさんから頂いたものを組み合わせると、なんとかなるという(笑)。えざきちさまさまです(笑)。


下部です。今月は書くことが一杯あるかも、とメモ欄を大きくしました。

(いったん貼ったシールをはがした後があります。気にしない~


ところで、唐突に、ファイル後部の付箋コレクションです。

■その1 ↑

左・「ふわふわ。」のmao*さん特製のミニノート付箋(勿体無いけど、使っています)、右・主にえざきちさんにいただいた既製品。


■その2 ↑

pushpinの、左・人魚姫、右・赤頭巾、ほか。ふにふに。さんにいただいたレアな付箋も含まれています。

(pushpinは、今年は2012年スケジュール手帳を出さないと公式にあり、寂しいです。使わないけど、買ってコレクションにしたかったです)。


■その3 ↑

Post itを中心にカラフルで、実用的なもの。右の▽は、スコスでゲットしたドイツ製。


■その4(まだあるのか) ↑

左・マークスや3coins、大きい四角(および右のピンクのボタン付箋)は、えざきちさんよりいただいたもの。右・その他、可愛い系を雑多に。

使えるものばかりを貼って、結構、使っているので、空いていたり、補充に忙しいです。

メモにシールに、しおりに飾りに、大活躍の付箋が、大好きです。


☆おまけ

ファイルを後ろから見た所。

左・10月、右・11月です。

使い始め(11月)は材料で、使い終わり(10月)はスクラップで一杯です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 黄色可愛い。来月もまた黄色にしちゃおうかな
にほんブログ村