ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月29日火曜日

横浜で、郵便関係の戦利品

と言うわけで(?)、先日(19日)、新横浜へ行ってきました。

 一番の理由は、「横浜Fマリノス-名古屋グランパス」の試合を、日産スタジアムで観戦するためです。(応援するグランパスが勝ちました)。


一泊二日の土日旅行ということで、普通の郵便局は営業していなかったのですが、


フォルムカードが欲しかったので、試合前に、雨の中、横浜駅の中央郵便局まで行ってきました。


じゃーん。

「江ノ電」ゲットです。乗ったことがあります♪


「芦ノ湖と海賊船」です。

こちらは、行ったことも乗ったことも(?)がないです。(琵琶湖とミシガン船なら、あります(笑))。


3枚ずつ買ったので、1枚ミニカードをもらいました。

なんとなく、芦ノ湖です。奥の富士山が可愛くて。


毎度、局名入りポスト型カードもゲットです。


例のごとく、50円切手に、風景印を押してもらいました。

ベイブリッジ?ですね。


POSTA COLLECTの「郵便レトロシリーズ・第2弾」の郵便ポストもゲット。


やっぱり、これ、このポストですよね。

残念ながら、家の近所には見当たりません。


そして、そんな郵便ポストの変遷?のカードもあって、初めて見るものだったので、ゲットしました。


神奈川ー3という、横浜限定の赤レンガ街の絵葉書もありました。

おしゃれ~♪


神奈川ー4です。こちらも限定品です。港のシルエット。

白い部分にコラージュを施すと、楽しそうです。


どのみち買うので、冬バージョンの季節カードも、こちらでゲット。


こーんなにも沢山のカードをゲットしました。

試合も勝ったし、かなり満足です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ
第1弾の「みなとみらい」は入手できなかったけど、気にしない~。