ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月11日金曜日

魚のクリップとインコの小物入れ

と言うわけで、風景印をもらいに行った、中郵便局から、名古屋駅へバスで行こうと若宮大通のバス停で待っていたのですが、1時間に1本しかなく、次のバスまで、まだ20分もあります。

そして、側には、素敵な雑貨屋さんが。ああ~……!(ずるずる~、引き込まれる私)


と言うわけで、まんまと釣りました、いや、釣られました。

こちら、サーディン(いわし)の缶詰。


と、見せかけて、クリップ~♪ 30尾(コ)も入っています。


ブルーとエメラルドの2色があるのですが、例のごとく、このカメラでは区別が付きません。

でも、この大きさは、いいです。

はめやすく、はめても、ちゃんと魚型になるうえ、尾がタブみたいで、ノートに挟むと、挟んだページが一気にページが開きやすいです。しおりっぽい使い方も、できそうです。


さらに、インコの小物入れをゲットです。

色が綺麗で、一目惚れ♪


正面から見るとこんな感じ。小首をかしげて、可愛いです。


何を入れようかな♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村