ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月17日木曜日

マキさんから素敵な海の贈り物



いつもお世話になっている「手作り作品アレコレ。」マキさんから、贈り物が届きました。


じゃーん。

シーグラスです。


こちらは、大きめです。

市販のもの?とは、全然違う、美しさです。

本当に、海の結晶のようです。


小粒ちゃんもあります。

こちらは、貴石のようです。

アクアマリン、ペリドット、エメラルドに、水晶……なんてね。


自分で染めたレースペーパーに、乗せてみました。

素敵です。お姫様になったみたい~♪(←調子乗りすぎ(笑))。


大粒のアップです。

はっきりしたブルーがきれいです。


小粒のアップです。

本物の18金のアクセサリーを乗せるのによさそうです。

これらが、ガラスだなんて、信じられません。海の力ってすごいですね。


まだ、あるのです。

貝殻です。(入れ子式(笑))。


並べてみました。

ホタテ系の可愛い物が、こんなにも沢山です!


アップです。

欠けもなくて、きれいです。ほのかなピンクに、うっとりします。

これで、いつでもサンチャゴ(スペイン)の巡礼に出かけることが出来ます。ホタテ貝は、巡礼者のしるしなのです。(なんてね)。



3つのアイテムを並べてみました。

本当にどれも、宝石、宝飾品のようです。

マキさん、素敵な贈り物をありがとうございました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ なのに大きいのは、マキさんの提案もありカエルのケースに入れているという~
にほんブログ村