ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年11月9日水曜日

マンガ手帳2012年(いがらしゆみこ)

アコガレの手帳と、パルコブックセンターで衝撃の出会いをしました!


マンガ手帳です。今年は女子向け?は、いがらしゆみこ先生の、書下ろしです!

豪華すぎる……!


中身です。

12月から使えます。

月間部分にもマンガ、舞踏会です。


その後は、日割りでコマ割の漫画の構成になっています。

月別に、関連したテーマ、バレンタインだったり、七夕だったり、スポ根だったり、区別があって、面白いです。絵は可愛いし、さすがは、いがらしゆみこ先生です。


あと、意外だったのは、巻頭や巻末のおまけのページが、すごく充実していること。

巻頭には、年間と縦型の月間。
巻末には、メモ欄と、大きさや単位、年齢と生年の早見表、


ファッションサイズに郵便料金表、月の満ち欠けと12星座、春夏秋冬の天空星座図や、365日の誕生花と花言葉、


日本地図に、世界地図まで。

この日本地図は、フォルムカードを集めている人には、チェックがしやすく、うってつけです。

楽しくて可愛いだけじゃなく、女子に必要な情報が盛りだくさんです!


久しぶりに、いい手帳をみつけました。お値段、1200円です。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 東京書籍といえば教科書のイメージしかなかったのに、すごい転換
にほんブログ村