ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年2月28日木曜日

1,2月に頂いたカード、と、届いたイキナリ便

まずは、えざきちさんから、年賀状です。


明るい赤で、とても、おめでたい気分になりました。

ドットが日の丸に見えて、横文字ばかりなのに、"日本"が隠されているようで、面白いです。

切手やシールなど、アイテムのセレクトや配置のバランス、残した空間など、"流石は、えざきちさん"と、うならせる、傑作の一枚です。


宛名面です。

私も、記念に購入した、ピンクがかった用紙の年賀状です。

早速、使われている、3Coinsのヘビのラインと、うろこに見立てた、mt限定のマステ。

そして、ぷっくり緑ヘビのシールに、さりげなく、お腹を書き加えて、さらに3Dに見せているところ、とっても、お茶目です(笑)。


続いて、こちらの、新しい「TOKYO」の赤いカードは、


じゃーん!

フジコさんからです。

トラベラーズのマステ、シール、スタンプをふんだんに使われて、さらに風景印、切手もぬかりない、毎度の事ながら感心させられる、上級者の構成です。

暖かい色の黄色~オレンジが、アクセントに、効いているのも、元気が出る、めでたい一年に、と、いう気持ちが伝わって、嬉しい1枚です。


そして、どーん。

これまた可愛らしいビオラと、大~好きな甘いものが、コラボになった、楽しい一枚。

アイテムの重ね具合といい、いつも、素敵で、舌を巻く、234さんからです。



宛名面です。

一番下に貼られているのは、mt大阪のバレンタイン・テープ(ゴールド)ですね。

初めて、実物を見て、眼福で、ございました。

バレンタインの日の、”特別な消印”なんて、あるんですね。

切手といい、とても、可愛いです。

(お嬢さん、「なめこ」、お好きなんですね。私の場合、自分が「なめこ」好きなのですが、どうしましょう(笑))。


最後に、石川県のフォルムカード、「兼六園」です。

今は、雪つりが、見ごろと思われます。


送ってくださったのは、再び、フジコさんです。

旅先から、寒中お見舞いを、送ってくださったのでした。

毎度、見事な、切手と風景印、カードのコラボです。

コラージュで使うには、個性的なはずのミッキーを、いつも、くどくなく使いこなせているのが、すごいです。

年賀状とは、ガラッと変わった雰囲気の、遊び優先のコラージュで、そのどちらも、作れるのが、素晴らしくて、感服です。

以上、頂いた、おハガキでした。

+++

そんな、本日、予想外の、とんでもないものが、郵便受けに~~~っ!!!


ドッシャアアアアアァァァァァァンンッ!!!!!

それ、このブログの効果音じゃないけど、思わず、使ってしまいました。

ななな、なんとっ、あのお方からの、イキナリ便ですよっ!

キャー、どうしようっ。

キャー、キャーッ!←サルか

開封が、超~~~楽しみですっ♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ