ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年2月15日金曜日

3Coinsで多種マステをゲット!

今日は、雪が降るかもしれない、という天気予報で、雨が降っていましたが、週末16・17日は、名古屋を27年ぶりに、SL機関車(C56)が走る、試験走行のイベントがあり、

テツさんたちが、沿線、および発着の名古屋駅にあふれること間違いなし、なので、多種マステ発売初日の今日、3Coinsのために、ちゃっと(急いで)、名駅へ、行って来ました。

(市営あおなみ線という、名古屋駅から港(金城埠頭)へ向かう、もともと貨車専用だった線路を、数年前、整備して、駅を配置し、人の乗れる路線にしたのですが)、

(客足が一向に伸びないので、K市長が、「SLでも、走らせたら」と、テキトー発言をしたところ、な、なんと、実現してしまったのですっ!)

(とりあえず、試験走行ですが)。(なので、余計に、混むかと・汗)。

それは、おいておいて、


3Cionsです。

まだ、お昼ですが、情報通のマステ好き女性が、入れ替わり立ち代りに、やってきて、人が絶えません。

(これが、仕事帰りの女性も加わる夕方なら、戦場のような争奪戦になるやもしれません)。

すでに品薄の感じのデザインも、ありました。(どの程度、在庫があるのか、わかりませんが)。

果たして、どの柄が、人気なんでしょうかっ!

ズバリ、全柄(多分)を、ご紹介します!


柄、わかりますでしょうか?

(スマホだと、細部まで画像拡大できるんですが)。

上段:左から・バレリーナと音符(赤)/HAPPY BIRTHDAYとパーティ飾り(ピンク)、中・ドイリー/長いレース(リボン?)(ピンク)、右・どこかで見たことあるようなキザキザ幾何学模様(ピンク)/飛行機や気球のアイコンと英文(キャラメル色)、

下段:右から・ドイリー(グレー)/オノマトペ(擬音など)(黒)、中・木と動物(茶)/うさぎアルファベット時計リボンなどコラージュ風(茶)、左・家々/食器やキッチン小道具(茶)、



左から、歯ブラシと口(水色)/サーカス(青)、中・電話(緑)/歩くペンギンの親子(青)、右・白熊(青)/UFO動物入り(紺)、


左から、ドットとボーター/星(黄)、右・花(黄緑)/星Sサイズ(水色)(”sサイズ”なんて文字が無く、星だけなら、買ったのに)


左より、黒猫と音符/パンダのボウリング、右・バク/おばけ(全部モノクロ)。

以上、26種、で、合っていますでしょうか?


買い物のあとは、腹ごしらえです。
 
同じサンロード(地下街)の「サポーレ」で、がっつり、パスタ・ランチです。
 
都心は、ランチタイムが、長くて、いいですね。
 
”チキンとブロッコリーのクリームパスタ”(ランチ)、カフェラッテも、めっちゃ、美味しかったです♪

続く。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  
私の買った柄は、果たしてっ……!

(あ、SLですが、港に、電車の向きを変える回転場?がないので、帰りは、最後尾のディーゼル車に引っ張られ、後ろ向きで戻ってくるらしく、なんか、笑えます)。
(そう思うと、今の電車は、カッコイイ顔で、後ろ向きに走っても、違和感が無いことに、気づかされました。なるほどなぁ)