ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年2月20日水曜日

ヴィレ・ヴァンでゲットした物(アズーリ熱)

久しぶりに、ヴィレ・ヴァンで 、買い物をしました。

(あ、今は、全国のショッピング・センターに入っていたりもする、ヴィレッジ・ヴァンガードですが、こちらも名古屋が本社の”本屋”です)。

(20年ぐらい前は、天白区に、1件しかなかったんですよー。びっくりです)。

(隣に、プールバー(死語)が、併設されていて、よく仲間と玉突きに……)。もごもご。←取り押さえられました


それはさておき、本日の戦利品は、


「カラフル・バッグ・クリップ」です。

可愛いカラーで、中・小・さらにミニサイズの3種が入っていて、普通のクリップでは難しい、湿気らせたくない、残った小さなお菓子や調味料なども、ピッチリ、絞めることができます。

色は、ランダムなので、好みの色が沢山はいったセットを、選びました。


続いて、シールです。

万国旗、とは、いいませんが、サッカー・おたく(グラ・サポ)なので、一応、代表の国際試合がある日に、相手国のシールがあったら、カレンダーに貼って、士気を高めたいです。

(とりあえず、最終予選と、コンフェデですね)。

(あ、今年、日本は、アズーリ(伊代表)と、コンフェデで、ガチ試合をするんでした)。

(夢みたい~~~♪)。(マジで、信じられないッ♪)

(去年、ユーロで見ていたけど、バロテッリは、選ばれるんでしょうか)。

(そーいえば、ミランのネスタが、引退を示唆って、すっごい寂しい……っっっ!!!!!(号泣))。(やめないで~(涙))。

(去年、ピッポも、ついに引退しちゃって、知っている選手が、どんどん引退しちゃう~……うう……(涙))。(ああいう、ゴールの嗅覚の優れている選手が、大好きで。滅多に、いないし)。

イタリア人なら、フィールド・プレーヤーだって、40歳まで、プレーできるはず!)。

マルディーニとか!!!)。(超セクスィ~!!!)。

(私は、イタリア人には、ちっともセクスィとは思われていない、ピッポのほうが、好きだけど)。

(ってか、40歳まで、プレーしなければならないって、法律を作って欲しいぞ!)

作れ、ベルルスコーニ!! ←呼び捨て)

((↑無茶言うなー。ファビオ(カンナバーロ)の、南ア大会での衰えっぷりは、逆の意味で、大号泣だったくせに))。

(うっ……(その通り))。

(そ、そうだっ)。(まだ、ピルロが、いるっ!!!

(ピルロ対ガチャピン(遠藤)、あるいは長谷部&萌は、絶対、あるだろうから、そこは、楽しみ!(ピルロのプレーが♪)←おい)。


……すみません、正気に戻ります(汗)。

もう一枚のシールは、枝に葉が生えたり、苔が乗ったりした、可愛いアルファベットです。

これで「JOJO」と、シールを貼ったら、ほっこりファンシーな物語になりそうです。

(「オラオラオラ」じゃなくて、「あらあら、まあまあ」とか)。(……)。


そして、ヴィレ・ヴァンで欠かせない買い物が、こちら、ご当地キャラメルです。

今回ゲットしたのは、この4種で、北海道・抹茶バンビ・チョコは、リピートです。

外出先で、小腹が空いたり、ちょっと疲れたときなど、わざわざカフェに入らなくても、キャラメルがあれば、元気を回復できます。

1粒300m、もとい30分は、もちます(笑)。


さくらんぼのキャラメルは、ちゃんと山形県産でした。偉いぞ。


ちなみに、今、私が携帯しているのは、こちらの「信州限定、ブルーベリーキャラメル」


ちゃんと、長野で作っていますね。偉いです。


そして、今、ジョジョにはまっているため、”ジョジョっぽいもの”で、よく出来ている物なら、パチモンもOK、(かなり、いろいろ出ていますよね(笑))、(ストッキングとか)。

なので、


「ゴゴゴゴ」のオノマトペ(擬音)イヤフォン・プラグです。

結構、似ていると思います。

(あの、画面を流れ、時に飛び出す効果音、「ゴゴゴ」とか「ドドド」とかは、荒木先生独特の筆跡(?)で、ある種、”絵”、”美術文字”、手蹟でさえある、とさえ、感じるので、

ファンが習得するための、”練習帳”があってもいい、と、思います。

名づけて、「ジョジョの奇妙なオノマトペ練習帳ッ!!!」

集A社さん、よろしくお願いしますッ。

(文系女子には、理系グッズが多いと、感じるのですよ~)。


そして、最後に、レジ脇に置かれている、ミニ・フィギュアの中から、ヤドクガエル(青)です。

ウチの本物ガエルが、背に乗ったりする”遊び相手”に、なってもらおうと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
こんだけ、わあわあ言いつつ、イタリアのサッカー観戦はマジ危険なので、本当は、高原がHSVにいた頃のAOLアレーナへ試合を見に、ドイツへ行きたかったです。ウイファルシもいたし(本当にマイナー国が好き。チェコとか、萌えます♪)。