ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年2月18日月曜日

3Coinsで多種マステをゲット!2

という訳で、戦利品です。


じゃーん。


どーん!

私が買ったマステは、こちらの7種・10個です。


そして、缶入りレースのメモ。

中身が見える”見本”が無かったので、普通に紙で、開けて、印字がずれたりしていたらイヤだな、と思っていたのですが、


オオオーーーッ!

すごい!

これ、トレペ付箋じゃないですかー♪♪♪

すごい、すごいです!


さらに、付箋冊子です。

こちらは、印刷のずれも激しく、中身が見られるようになっている商品だったので、出ているもの全部をチェックして、妥協できるものを買いました。

(3種ありましたが、2種をゲットです)。(もう1種は、”動物”で、タテ付箋には柄が入っており、好みではなかったので、パスしました)。


上の、左のデザインが、こちらです。

エッフェル塔と凱旋門と、家や車などです。


右のデザインのセットです。

一番右など、これまたどこかで見かけたようなダイカットの付箋ですが、一番左の丸い木のデザインも面白く、捨てアイテムがないと思ってゲットしました。

(もちろん、これも、縦付箋の鳥の印刷のズレについて、よくよく、吟味しました)。


最後にこちら、ヘビーユースしているロール付箋です。

一番上の黄色は、無印のもので、こちらもカッターつきで、涙が出るほど便利です。

蛍光カラーのものは、ブルーもあり、色もキレイで気に入っているので、もう1個・未使用があるのですが、もっと買って、ストックしたいです。

これで、300円は、安すぎる! と、思います。

(といいつつ、最近、ご無沙汰の、100円ショップにあったら、どうしよう(笑))。

蛍光カラーもいいけれど、元が蛍光カラーのようなアイテムも、沢山、持っているので、逆に、そちらで映えるような、大人しい系のカラーのものを、今回、ゲットしました。

こちらは、一見、事務系付箋のようにも見えますが、ころっと丸いクリアなケースの形と印字のデザインに遊び心があり、濃すぎず、薄すぎでもない紙の色も、秀逸で、活躍、間違いなしです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  

私は、もう見ていませんが、家人は、まだ大河を見ていて、「わからん」というので、説明をしていたら、ずっと狙っていた「SBR」のグッズのオークションを、僅差でルーズしました……っ  orz (涙)。

容保が、激怒したのは、「不逞浪士は、不満があるから、暴れるのだ。その不満を汲み取り、こちらの真意を話せば、必ず、理解されるはず」と思っていた”相手”が、「尊皇攘夷を名目とした、ただのテロリスト(集団)にすぎない」と、わかったからです。そして、天皇と将軍のため、容赦はしない(徹底的に弾圧する)と、決断したのでした。

容保に課せられた役割は、
1.天皇に開国を納得させること
2、その為に、朝廷(宮廷)内に、シンパを作ること
3、テロ行為を鎮圧し、京の治安を取り戻すこと(ささくれた京の人々の心を、落ち着かせ、安心させることで、すなわち、幕府の威信・権威を、取り戻すことになる)
でしょうか、今のところは。
(まだ、公武合体の段階だし)。

大庭恭平は、密偵としての役割を、きちんと果たしたと言えるでしょう。