ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年12月21日金曜日

名駅で友お茶♪

最近は、地下鉄(駅まで15分ぐらい歩き、平日の昼間だと8分に1本ぐらいしかない路線で、名駅まで20分以上かかる)、を敬遠して、最寄の名鉄駅まで車で行き、そこの安いパーキングに留めて、名鉄で名駅に行くことが多いです。

本線なので、次々と電車が来て、”普通”以外は、どれも二駅・数分で名古屋に到着なので、便利です。


というか、駅名は、いつの間に「新名古屋」から「名鉄名古屋」に変わったんでしょう。

(wikiを見たら、2005年にセントレア行きが出来たときに、変更されたようです)。(そ、そんな前でしたか)。

(でも、車内放送は、変わらず「次は名古屋~」です)。(当たり前といえば、当たり前ですね)。


それは、さておき、友お茶です。


じゃーん!

いつものお気に入りのハワイアン・カフェで、ベリーのパンケーキ~♪


その後、久しぶりに、「ナチュラル・キッチン」へ行って、東京に2軒だけになってしまった、「キッチンキッチン」のタグ・マステがないかな~と探しましたが、ありませんでした(涙)。


仕方なく、次の目的に向かって、JR方面へ。

キヨスクには、東海道新幹線、およびJR西日本のもの(九州新幹線『さくら』とか)までは、あるけれど、東北新幹線のもの(『はやぶさ』関係グッズ)は、全くないのでした(これまた涙……)。


JR名古屋高島屋の、可愛いクリスマス・イルミネーションは、まだ継続中でした。


こんな、デコラティブな、懐かしい立体絵本を思わせるような装飾も、ありました。


広~~い吹き抜けの駅構内に垂れ下がる、可愛い幕・《表》


そして、《裏》です。


世間は、クリスマスなんですね。

ウチは、何もしていないので、ショウ・ウィンドウで目を楽しませてもらっています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ