ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月1日水曜日

2012年1月のファイル(月末)


2012年1月のバインダー・ノートです。


1月も、忙しくてあまり書いていませんが、写真を貼ったり、プリントやスクラップを綴じたりで、この量です。

自立します。


内表紙を、新しく作り直しました。

名古屋グランパスのサポーターなので、上・玉田選手、下・闘莉王選手のサイン(のtwo写真)を貼りました。

その裏には、各種連絡先やIDなどの重要事項を整理して、書き直し(貼りなおし?)、開けやすいよう、タブもつけました。


しおりの「1」が、逆になっているのは、


1月の月間スケジュールは、左ページになるため、表から見ると、鏡文字で逆に見えるのでした。

(どのみち、見る側によっては、鏡文字になるんですけどね)。


08年5月から、この形態で始めて、このファイルで31冊目です。

でもまだ本棚に、余裕があるので、大丈夫です。(→こんな感じです)。

飽きっぽくて新しいもの好きなのに、ずっと続いているのは、縛りが少なく、拡張性が高く、自由なこのやり方が、自分にとても合っているからだと思います。

そういう”自分に合ったノート”(の書き方)が、見つけられて(作れて)、幸せです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  月末になると重いけど、時間があるときに読み返したり、書き足したりするのも、また楽しいです(^^)。